2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-2-0#3-1-3(0-2-0) 暑かったので、散歩を兼ねてまたも退避。降格こそ無かったものの、一回戦落ちが確実に増えているのは由々しき事態。加えて、三回戦落ちは三回とも得意な筈のアニゲ。確実に相対的実力は下がっている。白銀まで残り46個とい…

おねがいマイメロディ すっきり♪

と…年をとっている!! しかも演出レベルではなく脚本レベルで。相変わらずの狂ったポエムといい、マイメロの何もしないっぷりといい、良い意味でいつものマイメロでありました。しかし、ノートが見失うほど飛ばされるって、どれだけ強風なのか。 次回予告の…

セイントオクトーバー

林間学校にまで出張ってくるヨシュアうぜー…という感覚的な話はさておき。次回も林間学校の話なのかが判らないですが、単体で見た場合、ヨシュアとユアンを出す必要の無い話だった気が。猟兵の自分語りもスマートとは思えず。脚本家の力の差なのでしょうか。…

今日の耳コピ

Wheel of fortuneを二番まで。赤のパートの音を変えるかも。サウンドパックの更新はまだですか…。

昼寝をしても夜まだ眠いのはどういうわけだ。

QMA4

QMA

昨日の戦績…0-0-0-0#2-0-1(0-0-0) わざわざ書く程の成績でも無く、特に変わった事も無し。この所のスポーツもアニゲーも殆ど来ないバランスの良さは、内部的な調整を疑いたくなる。ドラゴンメダル入手で、ペットメダルコンプリート。

十六時間程寝てました。

超ゴスロリ

録り溜めしている分を消化。時間の都合で十五話まで。私の性格上、作品に対するテンションの高い時に進めるのが最良なので。ゴールデンウィークの頭で、midiもフル化まで仕上げたい所。メッセージも収集中。ダイアログ少なめ、一話辺りの台詞量は多めで、ゲ…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-1-0-0#0-2-0(0-0-0) 久々の二位。対戦相手が三人ともアニゲゲージ最低という好条件もありましたが。最初期には62%あった雑学の正解率が57%台まで落ち、芸能を下回る勢い。タイピングなどは、予習も☆三つから一向に進まず。スポーツなら諦めも…

ゴスロリのサントラは本日も発見出来ず、アニメイトのHPの情報が間違っているという結論に。よく調べもせずに行動するなという教訓。ひとまずは、レンタルしたDVD二巻でも観て繋ぐ。

セイントオクトーバー

DVD二巻視聴了。

CD

伊集院光選曲 おバ歌謡アーティスト: オムニバス,ハニーナイツ,草刈正雄,九重佑三子,神谷勝也,白木みのる,ローレン中野,尾藤イサオ,由美かおる,GAL,タンポポ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/06/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 1…

小倉トースト味のスナックが意外と美味しかった。一人で一袋食べると最後の方は甘さでちょっと気持ち悪くなりますけど。調子に乗ってパッケージ違いを全部買ってしまったので、あと二袋あるという。

おねがいマイメロディ すっきり♪

日中に見ていたのに今頃書く。時間が短くなってわざわざ書くほどの事も無くなって来ましたが、バクの尽くしっぷりに涙。三十年ローンはやりすぎ。作画は持ち直したようで何より。 ゲキレンジャーをさっさと見なければ。ゴスロリも。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-1#1-0-2(0-0-1) 黄金以上が多過ぎてきつい。サブカの可能性もあるとはいえ、決勝では大魔導士に遅れを取るし。凶悪な事で知られる雑学線結びで区間賞が取れたのは、どう考えても運。予習の雑学四択、☆三つでも全然合格出来ない。世間知らず…

DVD

ウルトラマンマックス(三十五〜三十九話) 最終話まで完了。

色々

SRC

そういう生活だった訳で、今月の敷島への投稿は見送りであります。シナリオGPにも投票を試みたのですが、例年よりはましにせよ、やはりプレイした母数が少なすぎてどうにもならず。つくづく、コミュニティに不義理なユーザーであると自覚&反省。来月は投稿…

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-1-3#5-3-3(1-1-4) 構造上、家中の熱が集まってくる我がアジトに耐えられず、ゲーセンに退避。三時間程篭る。 ドラゴン五戦目でフェニックス降格、また五戦目で優勝昇格、以後はドラゴン組ステイ。フェニックス組に五回も留まってしまったのは…

レンタル

フルメタル・パニック?ふもっふ(十四〜十五話) DVD五巻、温泉とヤクザ。温泉は、私の感覚では「緩い」としか思えなかったですが、種割れの所だけは良いなと。BGMが。つくづく、この面に関しては他に類を見ない手間を掛けていると思います。ヤク○の方は、…

レンタルしたふもっふとマックスの返却期限が明日なのに、どっちも観ていない。敷島の〆切も気が付けば明後日。急がねば。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-1#4-2-2(0-0-0) 一発目で13位につきフェニックス降格→優勝で復帰、以後はどうにかドラゴン組ステイ。24回予選やって、アニゲが一回しか出ないとはどういう事か。この所いつもこうだ。 大会の関係か、予習の一問目はほぼ全部キリン問題だっ…

まんが

新ゲノム 2 (メガストアコミックス)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/04/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (42件) を見る 速攻で二巻も買う。ドラマCDなぞ出ているようですが、パクマンさんの声は…

見た

ウルトラマンマックス(三十一〜三十四話) やっと観られました。アラシ隊員は判り難い。ケルスの役者は絶対狙ってる。

まんが

新吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/19メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (43件) を見る 店頭で見るまで、今日が発売日な事を知らなかった。 新ゲノム 1 (メガストアコミック…

SRWW

だらだら進めていたWの二週目が終了。途中からSP増殖や錬金術を解禁したので楽勝楽勝。エースはカズマ・ブレード・宗介でした。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#1-0-2(0-0-0) スポーツランダム3で栄えある0点、また16位。笑わば笑えっ。これでフェニックス組に落ちないのが不思議でならない。ペットが花に変化。

お買い物

FNS地球特捜隊ダイバスター(3) [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る とんがらし麺が口内炎にしみる。関係ないですけど。 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Mel…

DVD

ウルトラマンタロウ(三十四〜三十七話) 人気があってなかなか借りられなかったテンペラー編後編。謎のおさるが忽然と姿を消している。期待していたのに。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-1#2-1-1(0-1-0) アニゲ0回。三回戦スポーツはもう許してください。一回戦16位落ちの頻度がかなり増えている。○×ダイブ失敗とタイポのせいとはいえ、留意せねば。学問の正解率も危うく、低学歴を悔いる。区間賞が学問ランダムだったのは、…

今日の打ち込み

メビウス次回予告BGMの謎が解けました。