2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

快傑ズバット(〜二十五話) 四巻を一気に観て、五巻の真ん中まで。口上とかにマンネリ感が出つつも、用心棒が話に絡んで来たり、ボスがアリバイを云い出したりで飽きない。カネアスドレイ戦の「日本じゃ三番目以下かもな」がさりげなく伏線だったりして素敵過…

ズバットの四巻を返却して、五・六巻を借りる。 アニメイトにて、吼えろペンのワンコイングランデフィギュアを二つ購入。中身は、炎尾燃とシークレットのジュビロ。我ながらグッドな引き。

らき☆すた 17話

かったるいので、兄沢部分だけ観ました。これで最後らしいです。

ビッグバンを聴くべく25:20頃にラジオをつけたら、選挙特番で放送時間がずれている事に気付く。その時遅れて放送していたのが、存在だけは知っていたセイントオクトーバーのラジオ。しかも最近好きになりつつある小野友樹がゲスト。ちょっと得した。それだけ…

QMA4とAnswer×Answer

QMA

本日の戦績…0-0-0-1#0-0-0(0-0-0) 全国大会と通常トーナメント一回ずつ。凡ミスで四位に甘んじる。全国大会は一位で五人抜き。大賢者以下しかいなかったので勝って当然ですけど。 AnAnは三回やってアンサー5級、早押し師範に。総当りもプレーオフも全て二位…

仮面ライダー

DVD三巻。十九話、カニバブラーまで。ヒトデンジャーが阿呆過ぎる…。サボテグロンもほぼ自爆だし。

おねがいマイメロディ すっきり♪

意外と早くウサミミ仮面様が来た。ついでに黒ウサも。コンサートで脱ぐ柊は、やはり失恋のショックで変態化が進んでしまったのか。マイメロ拉致するし。来週はどういう流れでああなるのか。久し振りに美紀を見た気がする。

サウンドパック

先月に投稿した最強の証がようやく入ってくれました。FFとガンダムW位しか知っている曲が無いですし、技術的にも何か云える立場ではありませんが。意外と辛抱強い方が多いようで。もっと殺伐とするかと思ってました。良い事です。

深夜徘徊してて書くの忘れてた。職質さえ無ければこの上なく楽しい遊び。今日はポリスのカーが四台も集まっていて、何事かと思った。

仮面ライダー

一気に十一話は無理し過ぎたか。DVD二巻、十三話まで。五話辺りまでは何かたるいなぁ…と思って観てましたが、だんだん見方が判ってきました。次からの一文字隼人に期待。 蜂女を見ると、仮面編集こと星紅を連想してしまう。

渋谷TSUTAYAに行ったら全巻二本ずつ置いていたので、ズバットの四巻を借りる。五・六巻は全部貸出中でした。惜しい。 アオイホノオの為に、ヤンサンも購入。ホノオが実に童貞っぽい。目次の「全巻持っている本」の質問に、島本のすぐ下の人が「炎の転校生」…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-1-0#1-0-0(0-0-0) 2問差の3位と、芸能四文字で小数点差の5位。平均順位は3位をキープ。アニゲ四文字は二つも落とす不調続き。北斗と星矢の技名は鬼門。新コメントを全部購入し、サーモンを二回食わせてみる。くまー。

Answer×Answer

懐に余裕が出来たので、カード300円也を買ってやってみる。4クレやって、Bリーグ昇格。総当り戦は全て1位通過、優勝は3回。Cリーグで相手がそんなに強くなかったせいかも知れませんが、今日の所は結構楽しめました。16戦14勝、アンサー7級。早押しの称号も…

あまりにいたたまれないので、Wikipediaのアニメ店長を自分で修正。『あにさわ』は、一度でも作品に触れていれば有り得ないんだけどなあ。どういうつもりなんだか。そういう事以外にも、アニ店関連の項目は訂正したい部分山の如しだったりするんですが。連載…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-1-1-0#0-0-0(0-1-0) 平均順位3位で安定しているものの、やはり優勝は出来ない。区間は芸能。アップデートを期待して行ったのに、ホームではまだされていなかった。黄金賢者伍段→陸段。

DVD

暇にあかせて、初代仮面ライダー全九六話を観る計画始動。一話だけ観ました。

DVD

快傑ズバット(〜十七話) 三巻まで。この話のパターンを考えたスタッフは凄いと思う。元々の着想は、時代劇かどこかにあるのだとは思いますが。田口脚本回のテイストが若干異なっていたのを見ると、やはり長坂秀佳の力なのでしょうか。早川がアジトに殴り込み…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-1-0-0#1-0-0(0-0-0) ノンジャンル1で八位敗退と、20点ほど差をつけられての二位。やはり宝石は強い。結果は同じとはいえ、武器で二問も落としたのは失態。

キーボードがおかしい。電気が来なくて全く機能しなかったり。回復したと思えば、@を押すと「が打ち込まれる有様。周辺のキーの一部も死んでいる。ローマ字入力に使う部分はとりあえず問題ないのですが。さてどうしましょう。

予定より大幅下方修正ながら、ひとまず一段落。ねむい。

今日の深夜の馬鹿力の

「秋葉原は好きだけど、メイドは死ぬほど嫌い。俺ら難民はどこへ行けばいいのか」メイドをそこまで嫌悪してもいないし、元より秋葉原に愛着があるわけでもないけれど。やっぱりこっちに共感してしまう。タモリ倶楽部の計測器企画は面白かったなあ。

らき☆すた 16話

アニメ店長パートは、出演時間の短さを差し引いても、今までで一番つまんなかったです。とりあえず、アニ店に飽きてる人がいるのは、同じ事しかやっていないからだと思います。飽きたという方には、つまらないのは兄沢のせいじゃないよと。ファンとして。13…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-1-2-0#0-0-0(0-0-0) 優勝こそ出来なかったものの、三回やって三回とも決勝進出。いぇい。三回戦がアニゲ二回・ノンジャンル一回だったのに助けられた感ありありですが、苦手のスポーツもそれなり。夏季休暇で人が増えて、全体のレベルが薄まっ…

おねがいマイメロディ すっきり♪

やっと柊兄弟が出た…!次回で本格的に登場するようですが、ウサミミ仮面はまだ引っ張るんだろうなあ。クロミ様の変態化が著しい。恵一坊ちゃまとは変態同士でいいカップルになると思います。体重の単位で、サンリオ作品な事を久々に思い出しました。 今日も…

今日が勝負。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-1-1-0#0-2-0(1-2-1) ドラゴン組で自力優勝なんて何日ぶりでしょう。アニゲ選択者が3人いたおかげ。区間賞も雑学○×・雑学ラン5・スポ多答・芸能四択で計4回。実に好調。スポーツ一問多答は、1234ダイブで33.33点のフレッシュ差だったんですけ…

安かったので、ズバットのDVDを借りる。火曜日辺りまで観れないと思いますが。何で準新作なのに既に四巻が欠品になっているんだ、TSUTAYA新宿。 帰って来たら、マジアカのサントラが届いていました。今聴いてます。

Wikipediaのアニメ店長の項、間違いだらけなんで、あんまり信用しない方がいいです。主人公の名前からして「あにさわ」って…。知らない奴が書いたの?的な。こういうのって、気付いた奴が直すべきなんでしょうかねえ。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#2-1-1(0-0-0) 実力相応、所詮この程度でしょう。三回戦は二度とも芸能だった。

人造人間キカイダー (1) (秋田文庫)作者: 石ノ森章太郎出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2000/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る 石ノ森強化。全四巻まとめて買いました。ライダーにしようと思ってたんですが…