2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

データ

SRC

感属性のことをすっかり忘れてた。

今月は「〆切前の三日間くらいで一気にやっつければいいや」と夏休み明けの小学生みたいな思考でいたわけですが、金曜土曜と猛烈な体調不良に襲われ計画頓挫。一応「最初の授業までに出来てればいいや」とばかりに〆切から更新までの間に送りつける手も無く…

QMA6

QMA

今日の戦績…0-1-0-0#4-1(0-1) 全部フルゲ。タイポで11位になった以外は準決勝安定。芸能が多目で、アニゲは一回も出ない日。決勝では面白いように刺さったけど。 上級魔術士5→1級、魔力1029。ベアメダル入手。

29日に書いた。

QMA6

QMA

昨日の戦績…2-0-1-0#0-0(0-0) フルゲにならないと何故か優勝できる。予選通過がほぼ確定するとはいえ、決勝は同じ対人なのに。石と魔力の稼ぎが悪いのはまあ仕方ない。 上級魔術士8→5級、魔力769。

データ

SRC

大幅に仕様変更。結局全部合体技にしました。

時間の進みが恐ろしく早い…もう歳だ。まあ、平均寿命まで生きるとすれば、体感時間的には人生の折り返しはもう過ぎているという話だし。 GSCに書き込んだら、スパム避けの認証が1111だった。こんな数字出るんですね。

QMA6

QMA

本日の戦績…0-1-0-0#2-2(0-0) ドラゴン。今回はほぼフルゲ。案の定あまり振るわず、今回も5と同じくらいのドラフェニスパイラルになりそう。今の所まだ15位16位あたりの酷い順位は取ってないけれど。 新問とおぼしき四文字言葉のウルトラマン問題で予選単独…

データも進まない。投稿も進まない。 「夢の友情飛行」が最近のお気に入り。

QMA6

QMA

本日の戦績…3-0-1-0#3-0(0-3)

そういえば発売日になってましたが、Kはスルーで。キンゲくらいしかエキサイトできるのがいないとはいえ、やりたくないということは無いのですが。

QMA6

QMA

フェニックス組で5戦。11→1→7→11→1で停滞中。問題レベルが上がったのと前後半形式のおかげで、スポーツが出たら即死という状況は減った気がする。まあ一回それで落ちたけど。魔力はもう300や400が普通、賢者にも会った。 中級魔術士10級。魔力217。

データ

SRC

ブレーザーカノンのアニメ制御用に、インクルード導入。どうせなら合体技アニメも自作しようかなとも考えたけど、やはりハードルが高すぎるので、協力技はもう全部合体技にした方がシンプルで良い気がしてきた。

QMA6

QMA

レッスン2回、全国トーナメント2回。

レス

コメントの文言を断りなく引用するのって、たぶんよくないことですよね。前にやっちゃったけど。

データ

SRC

まずは最低限動かせなければテストも出来ないぞと、やりかけの部分の整備。とりあえず読み込んでも大丈夫にはなりました。テストシナリオとか無いのであんまり変わりませんが。 薄々こうなるような気はしてたけど、やっぱり協力攻撃のアニメで問題が出てきた…

QMA6

QMA

ひたすらレッスン。やはり他に選択肢も無く、旧武器が含まれるアニゲパネルを星4まで上げる。理系のパネルとタイピングも少しずつ。 実力テストは漫画・ノベル、ゲーム・おもちゃ、美術・文学、1990年代をA。地理をB。比較的得意なジャンルを選んだのに、初…

レス

>16日01時頃の方 というわけで上の記事をご参照あれ。と云えるほどのものでもありませんが。 三つ続いた「せ」で始まる作品縛りもこれで崩れるわけですが、別に意図的だったわけでもなし、まあどうでもいいですね。 スローペースながら、いつもデータ討議と…

データ

SRC

土日はあまり手をつけられなかったけど、仮組みほぼ完了。まだ動かせません。来週いっぱい使って動作&バランステストかなあ。主役の仕様がどうにも固まりきらなくて、意外というか前例も少なく、厄介なものに手を出してしまった感ひしひしと。現段階でも何…

Answer×Answer2

QMAの準備が完了するまで時間潰し。4位と1位。諦めてダイブしなければ3位は取れたかも。1であれだけ酷い成績だったビジュアルが、何故か得点源になりつつある。

QMA6

QMA

昨日11日の昼頃に初プレイ。稼動してればラッキーくらいのつもりで行ったら運良く換装終了直前。外装を後回しにしてくれてありがとう我がホーム。

SRC

ひたすらデータ作り。来週くらいに討議にかけたいのに、今日は眠気と頭痛が酷くていまいち捗らず。シナリオもやりたい。

QMA5

QMA

昨日の戦績…2-0-1-0#1-1-2(1-0-2) 本日の戦績…0-1-0-0#1-0-0(0-0-0) 賢王と3点差2位まで肉迫した。○×を落とさなければ…。 玖段直前という中途半端な所だけれど、5はこれでやり納めかなあ。行きつけで11日に稼動する保障はないし、遠出してまでやりに行く気力…

データ

SRC

最近は等身大映像の新規データ少ないなぁ…と思っていたら特撮、それも大型のが来た。近頃、ずっと前に作った曲が陽の目を見る機会が多くて、小さな幸せ。がんばろう。

帰りの電車の中でひどくダウナーにさせられる出来事があった。 NO NEGATIVE, NO LIFE!!

Answer×Answer2

QMAが何か作業してて出来なかったので、代替。4回やって1〜4位を一回ずつ。A1リーグ昇格。今回はスペシャルマッチも生き残れてアイテム貰えた。 こっちのアニゲーはやっぱりQMAと趣きが違いすぎて厳しい。それでも得意ジャンルになってるけど。

メモ

ジャッカー電撃隊(〜十一話)

ここ三日くらいの作業が酷い徒労に終わった。100%己のミスなのが呪わしいけれど、ある意味救いでもある。さっさと気持ちを切り替えるのみ。 それにしても終始目が痛い。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-1-0#0-1-1(0-1-0) また落ちかかったけど3位・1位でどうにか留まる。優勝はHUM6人しかいなかったけど、いちおう決勝は対人。

いつからなのか判りませんが、花粉症になったらしい。眼が痛い。今まで花粉にだけは強い体質だと思っていたのに。 土曜日からこっち予定が詰まっていて疲れ気味。何も作れてない。