2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感想文

フタコイ オルタナティブG この作品に対する疑問が色々と氷解。ノベルの書下ろし分も、目から鱗と云う程では無いけれど、納得出来る形で。こう云う形の書籍化をしてくれた事に感謝。 まなびストレート! 1―がくえんゆーとぴあ (電撃コミックス) 「シナリオ:…

今日のDTM

体力的に厳しい一日。明日はゆっくりシナリオやらmidiやらに取り掛かりたい。しかしきゃらびぃを取りに行かねば…!どうする。

購入本記録

出先のアニメイトで買うのは我ながら愚か。しかし後悔は無い。まだ読んでません。後で感想書きます。 フタコイ オルタナティブG作者: 金月龍之介,ufotable出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商…

報告

杜王町から帰って参りました。

アンテナ探索

ある方の日記を読んで、凄くコメントしたい気持ちに駆られるも。おそらく無用のトラブルを引起すだけ故、沈黙。自制自制。

視聴記録

セブン 今更洋画等見始めた所で糧になるかは怪しい物ですが、見識を深めるべく。そこそこでしたが、内容よりも己の体力不足を痛感。 涼宮ハルヒの憂鬱(コミック二巻) この作品を取り巻く環境の事は、これとアニメの一話で大体判りました。異論のある方もお…

ユーザー向けmidiパック

更新。今月は、個人的に指定したいと思わせる曲が多く、意欲を喚起させられますね。そういう中に私の、需要を鑑みない曲目が混ざっているのは恥ずかしい限りです…。 その拙作について。投稿にあたっての更新は「ギガライノス〜」のフル化のみですが。「イン…

今日のmidi

土日を利用して、杜王町に旅行に行って参ります。今週中の新曲は無理かなあ。

今日の耳コピ

とても不規則な生活をしていた故、このような時間に。昨日は、手塚御大の漫画とか、燃えよドラゴンとかを見て過ごしていました。PC関係の作業は、あまりできていません。

今日の打ち込み

選曲に一番時間がかかる。何とかせねば。明日はやります、と駄目人間の典型的台詞を吐いて就寝。

今日のDTM

POAROの新曲情報入手。しかしアニメイトですら売らないとは。有明に繰り出すのも止む無しか。島本和彦の本も買えるし、丁度いいかもしれません。

ダイバスターDVDが売っていない問題

FNS地球特捜隊ダイバスター [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (35件) を見る 渋谷TSUTAYAにて初回版ゲット。番組で特集してくれて助かった。これから見ます。ハンドタオルはユリ…

今日のmidi

フルサイズ化完了。予想外に手間だった。 時間とやる気があるので、もう一曲追加を目指してみるか否か。投稿は明日中でも間に合いますし。

続き

と思ったのも束の間、疲れたので先程投稿。来月まで先は長い…。

コヨーテ感

方々を見ていると、つくづくフタコイの時とおんなじだ。まあ、それだけですし、それでいいんでしょう。 主題歌CDは八月三十日か…長いなあ。

今日の耳コピ

明けて今日中に完成させて、投稿を目指す。今月のラインナップは汎用性に欠ける物ばかり。来月は作業に充てられる時間も増えるので、頑張ります…。

購入本

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見る 「面白い物or売れる物」のテーマが特に打ち出された話が詰まってる。結論としてはP17…

コヨーテ ラグタイムショー 第三話

火曜日には見ていたのに。

回線が不安定な問題

システムの復旧をかけて、とりあえずは元に戻った模様。このままの状態なら、投稿も出来そうだ。良かった良かった。

携帯から

昨日から、ネットの接続の調子がよろしくなく。修復の見込みも全く立たず、悲観に暮れております。回復を図りつつ、当面は大人しく本業に精を出す事にしましょうか。

メッセ

SRC

手違いで更新遅れましたが、メッセージデータもHPに移しました。ガッシュの方はV様に加えて、一組分追加。作りかけですが。何故こいつなのかと云えば、キャストがあの御仁だからに尽きます。ミーハー。

その他

炎の転校生を若干作り直し。大きな粗を直しています。もっと早く気づくべきでした。

星獣戦隊ギンガマン/ギガライノス!ギガフェニックス!ギガバイタス!

「ギガバイタスは、魔人ダングスの重量攻撃に対して、鋼の装甲を誇るギガライノスを選んだ!」

星獣戦隊ギンガマン

三〜四年越しで、全五十話の視聴を完了。

今日の打ち込み

起床してから今まで、ほぼ間断無くシーケンサとにらめっこ。プラモデルで言えば、素組みまで完了。塗装したり、ヤスリかけたり、合わせ目消したりはこれから。組む前にやるべきだった事も混ざっていたり。取り返しは効くので良いのです。

打ち込み続き

すこぶる快調。私の腕を考えればましな出来。一晩寝かせて、気になった所を直せば行けましょう。しかし誰が喜ぶんだ、この曲。三日も使って作らなければ良かったかしら。

今日のDTM

素晴らしい作品で、素晴らしい使い方をされた素晴らしい曲を、不完全ながらもコピーできる力がある。とても喜ばしい事です。今週中に公開の宣誓は守れませんでしたが、この気分は投稿という形で成就させたい所。

続き

なかなかに順調。一番だけなら近い内に上がります。個人的にも公共的にも、需要が無いのはこの際気にしない。

買い物

土日のアニメイトなんてもうしばらく行かない。 超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集 (DNAメディアブックス)作者: 書籍編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07/11メディア: 大型本 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見る 設定とか別にどう…

雑感

SRC

SRCシナリオなど本気で書いてみると、人様のシナリオの見方も変わりまして。これほど参考になる物だとは。七月中には、一話だけでも完成させたい。どうなるやら。