2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5

QMA

昨日の戦績…0-0-0-0#1-0-0(0-0-0) アニソン検定×4、国語力検定×1。スコアアタックは生半可な状態で挑んでも資金の無駄だと思い知る。

人造人間キカイダーTHE ANIMATION/''Jiro's Guitar (part 1)''

このアニメって世のなか的にはどういう扱いなんだろう。

急な予定が入って昨日はまったく作業できず。どうにか間に合った。

Answer×Answer2

2回、2位と優勝。降格のおかげかそれなりに戦えた。前回まったく出なかったせいで、漫アゲが苦手ジャンルになってた。今回は大量に出たので回復。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-1-0#0-0-0(1-0-0) 地理・アニゲ多答・サッカー(+自分のアニゲ四文字言葉)と、厳しめの決勝を1点差で制す。満足したので回数は控えめ。タクティクスオウガの多答はいくら何でもマニアックすぎじゃなかろうか。もう覚えてないよ…。

鋼鉄神ジーグ

レンタルDVD一巻一話。なんかすごくオーソドックスな一話という印象。 本編の前にライディーンとダンクーガノヴァの予告が入ってて、この辺のロボットアニメはもうほとんどリメイクされてるんだなぁと今更実感したり。ダンクーガは時代違うけど。

機甲創世記モスピーダ

レンタルDVD三巻十二話。

一月中には確実にHPの方を更新しますよと。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#2-2-1(0-0-2) 野球は適当に押してたら通過、ビジュアルに至っては区間賞。スポーツより歴史がネックだった。

サウンドパック

完全にJAMの曲に話題を持っていかれた感があって、こればかりはセンスの問題なので、先月に続いてかなわないなぁと思うことしきり。 ずっと前の深夜の馬鹿力で、いわゆるラッパのマークの正露丸CMソングは、軍隊の食事ラッパに原点があると聞いた覚えがある…

ずっとバトルフィーバー観てました。四巻迄。

QMA5

QMA

昨日の戦績…0-0-0-0#2-3-0(0-0-0) 最高7位で消沈。11位・10位・11位の墜落寸前からどうにか持ち直した。スポーツどうにかなんねーのかなー。どうにかする気はさらさらないけど。

今日の打ち込み

メビウス完成。特に意味はないながら、容量の自己最大記録更新。今までの自己記録保持物は、今思うと無駄に音を重ねてる部分がけっこうあるのですが、今回は比較的真っ当な、出来に見合った重さなのではないかと自負。 結局ギリギリになってしまったけれど、…

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#2-1-0(0-0-2) 久々にドラゴンで優勝できた…白金初段以来じゃないかなあ。やはり、相手の投げてくる形式に相当恵まれないと無理。 区間賞も久々。三回戦アニゲ四文字は2位に甘んじたけど、全問取れたので良し。

テイルズオブハーツ

クリアしました。戦闘とかシステムについてはあんまりわかんなくて、やたら攻撃力が高い星塵絶破を5000回使ってただけなので、お話についてだけ。

神魂合体ゴーダンナー!!

DVD一巻二話。全部把握してるものがとうとう2つしかなくなった例の新作関連アニメを、せめて頭だけでも押さえておくかと思い。これはシリーズ構成の名前を見てあんまり期待できなそうだとは思ったものの、敬愛する渡辺宙明先生の為だけにでも。…と思えば、…

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/19メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るやっと買えた。新ゲノム3 (メガストアコミックスシリーズ No. 204)作者: 古賀亮一出版社/メーカ…

ここ数日の鬱憤晴らしのような一日。気づけばほら〆切まで2日になってる。予想通り。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#1-2-0(0-0-0) 調子悪し。○×運が良くなかった印象。 全国大会:1回。4人もスポーツ投げてきてギリギリの4位。勲章5個。 アニソン:4回。ちょっとだけ記録更新。Aを2回も取るとわ。

レス

18日19時頃に拍手くださった方ありがとうございます。今回はすぐ把握してたんですが、更新するタイミングが無く…。

ここ数日の生活がなかなかにシビアで……玉川沿いの土手あたりに一日中寝転がっていたい気分だけど、雨で無理なのでありました。

QMA5

QMA

100円2クレの店で検定特化。全国大会は華麗にスルー。 国語力:4回目でギリギリのS。 江戸時代:6回目でA到達。Sランクはどう考えても無理ゲー。 アニソン:6回。記録更新ならず。多答と順番当てを完璧にしないことには。 白金賢者肆段→伍段。

今日のDTM

メビウスのフル化作業。難しい。でも時間をかければいけるはずなので、この調子なら投稿できると思います。もう一曲くらい弾があれば、パック更新の時に面目も立つのだけれど。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-0-1#0-0-0(0-0-0) もうプラチナとか無理な気がする。 国語力:A2回。凡ミス連発でオーダーのせいにばかり出来ない。 江戸時代:B3回。ハリウッドをSにする方が早いかもしれない。

レス

15日の16時頃に拍手くださった方、ありがとうございます。

水曜からの強行軍のせいでまだフラフラ。一応落ち着きはした。 例の新作について何か書かなきゃいけない雰囲気。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#1-0-0(0-0-0) アニソン:1回。3592点で記録更新。まだまだ伸びるはず。 国語力:1回。ほぼ全問正解なのに1700点…噂通りだ。 江戸時代:3回。全部B。歴史はスポーツの次くらいに興味ないので…。 ハリウッド映画:2回。線結びが上手く取れ…

今日明日からまた少し忙しくなります。そんなこと云ってるうちにまた投稿〆切になってそうな気がする。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-1#0-0-0(0-0-0) いざアニメソング検定。6回やって4回目でS。最高3206点。特撮と作曲家は得意だけど最近のは苦手。マクロスFとか厳しい。他の新検定3つもBにして、検定パネルを全部埋める。

聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日

SRC

もぐら氏(id:getamogura)作。11話。リリース早いなあ。