2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末といえど、普段と同じ暮らし。特別な事といえば、響鬼のために紅白を見るくらいのもので。midiは結局間に合いませんでした…三が日中には、1コーラスだけでもどうにか。

買い物

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/21メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (45件) を見る 今年のベストアニメ。大した数は見てないのですけれど。

今日が誕生日でした。ハッピーバースディ、私。誕生日だというのに首を痛めて少々気が重いですが。来年こそは全力で生きたいですね。

midiも進めず、己の糧になるようなこともせず、長期休暇を緩慢に過ごすのもあまりに酷いと思い。巷で評判のぱにぽにだっしゅ!の最終回を見てみましたよ。 常々思ってることですが、自分は損な性格をしているのだなあと。最終回だけ見てどうこういうのも無粋…

島本和彦/アニメ店長 第54話

出番の少ない道玄坂主役回。パロディや業界ネタのない、ノーマルなコメディ話。店長候補生的というか。あれよりは筋道立っているし、ソツなくまとまってるのですが、ファンとしてはもう少し高いレベルを要求したいわけで。渋谷店営業時間拡張というネタあり…

購入物

数日前に買ったのを忘れてました。 新吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/19メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見る

今日のmidi

何この「Go Tight!」。キャリアの差もありますが、それ以上の格の違いをひしひしと痛感。まあ、ぼやいてても上達しないので、何とかして時間を作らないといけませんね。

今日も病院。レンタル店に行く計画は断念。ガイキングは見ました。今回も面白かった也。

買い物

AVまつりの景品目当てにアニメイトへ。12枚で21点なら引きはいい方でしょう。 PS2用ゲームソフト「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,JAM Project出版社/メーカー: ランティス発売…

軽い手術をして参りました。明日また病院です。ガイキング見たいのに…。

リーンの翼を見たり、ゴレンジャーを見たりな土日。相変わらず、彩りのない日々を緩慢に過ごす毎日哉。ヒーロータイムの消化はいつになるやら。新番組になる前には片をつけたいけれど。midiは…年末に追い込みかけます。

ローゼンメイデン

全話視聴終了。あんまり面白いと思えませんでした。以下は地方領主気取り炸裂につき、見たい方だけどうぞ。

SRC

シナリオのアイディアが1つ浮かんだのですが。アイコンが大量に必要なので実現は非現実的。音楽スキルはいいから、絵のスキルを与えて欲しかったと思うことしきり。(私の場合、音楽的技量もあるとは言い難いのですが…)狙い通りの線が引ける人が本当に羨ま…

今日の耳コピ

この所、CDドライブの調子が良くない…。CDを入れても1/2位の確率でしか認識してくれません。midi屋としては、これって結構致命的。もうすぐ六年目になるPCですし、そろそろ買い換えたいのですが。やはりアルバイトですかね。

今日の打ち込み

年内に完成できるといいですねぇ…。

らき☆すた 萌えドリル

島本和彦のCGは一枚増えて、計4枚で全部の模様。ギャラリーの前後が埋まってるので間違いないはず。最後に残ったルートにCGがあったとは何という不運。兄沢のコスチュームは未だ見つからず。

らき☆すた 萌えドリル

アニメ店長が割と深く関わってると聞き、DSと一緒に購入。原作は全然知りませんが、氷川へきる漫画よりは私に合ってる感じ。ゲーム性もなかなか。バグ多いですが。 アニ店登場パート。島本和彦のイラストは3枚確認。立ち絵は島本じゃなさそう。「最白」とか…

島本和彦/アニメ店長 第53話

絵が雑…特にアニメイト側。勢いがあるのと雑なのは別だ。アニ店に気合入れるくらいなら吼えろペンを頑張ってほしいので、それはそれでいいですけど。 ネタの展開の仕方はいいと思うんですが。「トランプとケースのサイズが合ってない」に共感できる読者は少…