2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-0-1#2-1-1(0-0-0) 六回中三回「手強そうな相手が…」と云われたですが、これ普通ですか。13→11でフェニックスに落ちそう。次が怖い。

購入

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 8 [DVD]出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2008/06/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るコンプリート。きららっは今の所買う予定ありません。

土曜日も日曜日も酷い頭痛でダウン。昨日の夜がピーク。今日は回復してるけれど、忙しくて大変也。ところで更新まだですか。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-0-0#2-1-0(0-0-2) 特に良くも悪くもなく。タイポで雑学ランダム12位。

AP

移動中の暇潰しのつもりが、家だろうが構わずやっている訳で。分岐でギアナ高地選択まで。Gガン厨なので東方先生狙い。主人公機はGBAの一周目と同じアシュセイヴァーにしました。

恒例の

更新まだー?

ゲーム

スーパーロボット大戦A PORTABLE出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (133件) を見る真っ先に買うでもなく安くなるのを待つでもなく、微妙な時期ですが。ともあれ買いました…

うだうだやってる間にもう更新日。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-2-0-0#2-2-1(0-3-0) 普通にやるのは久々な気がする。学問その他16位は猛省。スポーツその他、3/6が競馬で地獄ですよ。周りの正解率も低かったけど。一回だけやった全国大会メダル獲得。白銀賢者漆段→捌段。

今日は暇だった筈なのに。微調整終わってない。 某Wii用ゲームの為に再び私室が占拠された訳ですが、横で聞いていると何とも…。まあ、こういう事は云うだけ野暮なタイプのゲームなので、いいか。

人造人間キカイダー

DVD七巻三十七話まで。ハカイダーの引っ張りが長い。三十四話ラストの予告で歌が流れたのに、全部観てもまだ起動しただけとは。01込みで考えれば、まぁこんなもんなんでしょうかね。 しかしここに来て、非長坂秀佳回が二本とも、敵アンドロイドが完全悪じゃ…

今日は傘が役に立った。立たない方が楽ではあるのですが。

今日のmidi

雨なのでずっと篭ってましたが、やっぱり一日では一番までが限界ですね。ということで、緑だけ投稿。一日二日であれば遅れても収録してはくれると思うのですが、急ぎすぎて出来が落ちるのも考え物ですし。火曜辺りに微調整して、HPの方に置きます。

QMA5

QMA

今日で集計終了なので、ロボットアニメ検定に挑んできたけどダメでした。10回やって4600点がせいぜいとは。魔法石500個得たのみ。まあ、06/21 23:52現在で54位なら上等でしょうかね。一桁とは云わずとも、もう少し上まで行けたら良かったなあ。

メモ

三国志(六巻) 仮面のメイドガイ(一巻)

今日の耳コピ

日付的には今日が〆切だというのは判ってはいても。明日で頑張ろう。

メモ

のらみみ(六巻)

しゅごキャラ!

DVD五巻十六話まで。スノボがダメ脚本+前後編で退屈極まりなかったのですが、マジックの方はスマートかつダーティでステキでありました。信者なんであんまり説得力ないと思いますけど、一方では「用心する」と云った直後にPCのケーブル抜けを見落とし、他方…

一日一匹ずつ蚊との戦い。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#0-1-0(0-0-0) 検定メイン。80年代検定の錬度確認のため一回やったら酷い点でA。メタルギア検定を六回でSランクに。配点が低い問題ばかりで参るですよ。 全国大会も一回だけ。前半一位→後半五位、総合二位。勲章6個獲得。アニゲ選択者が四…

唐突に「飛影 見参!」がEDテーマのアレンジだという事に気付く。 今日発売のAPよりもPSP本体の方が欲しくなりつつある昨今。フルセットだと30k位か。迷う金額。ねばーせいぐばい。

キカイダー01 THE ANIMATION/RE-EDITION

DVD前後巻、編集版だそうです。今度はジローが沢山喋ってた。01のマシンガンとか00のK化はある意味伏線で、ジローの哀愁が強化されて良かったですね。音楽は前の方が好き。 キカイダーVSイナズマンは簡単には観られなそうだ。

購入

ジョジョの奇妙な冒険 42 Part6 ストーンオーシャン 3 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る神父はやはり男前。まだちょっとしか出…

微妙な体調。もっと酷ければいっそ楽なのに。

人造人間キカイダー THE ANIMATION

全話終了。ジローよりミツコの方が主人公っぽかったような。物議をかもしたという十一話のあのシーンはどう捉えるべきか。全体的にキャストが好みだったので万々歳。サントラは義務的に作られた感じで残念でしたが。01は明日以降に。

レンタル店に行くだけでこんなに疲れるとは思わなかった。喉も痛い。これは結局完成しないフラグか。目標、今週中に下方修正。

近くで時間を潰す必要があったので、物見遊山で副都心線に試乗。一駅で降りましたし、鉄ではないので別段感動とかもないわけですが。ホームから地上までエスカレーターが四つもあったのと、ベンチが本当に浅かったのには驚き。 明日こそ作りかけのブツを形に…

QMA5

QMA

本日の戦績…2-0-1-0#0-1-2(2-0-2) スポーツ連想→サッカーと来て平均14位、懐かしのフェニックス組へ。流石にレベル差は相当なもので、ストレートで悠々ドラゴン帰還。決勝は金属ばっかりでドラゴンと変わりませんでしたが。武器の精度が悪過ぎでブルー。 80…

帰って来たらPCの電源がONになっている不思議。霊現象?まあ録画周りの誤作動でしょうが、便利なので毎日そうであって欲しい。 今日はmidiやる気満々だった筈が、データ板へのレスを書いていたら九時半ですよ。もうちょっと気楽な方がいいのでしょうか。

QMA5

QMA

検定のみ。80年代検定とロボットアニメ検定八回ずつ。80年代はA6回、B2回。スポーツが多いと死ぬ。ロボは5102点まで出せたものの記録更新はならず。やはり運か。白銀賢者伍段→陸段。