2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

比喩表現とか、例え話を上手く使えるようになりたい。ここ最近で、とてもセンス有る漫画と下手な漫画を読んだ物で。

灼眼のシャナ

コミカライズの一巻を。見ようと思えばアニメも見られるのですが、時間と資金の関係で。

呟き

世の中つまんねえパロディばっかり。だからこそ今の自分があるとは云えど、簡単には納得し難し。

家の車を小破させてしまったのがショック。修理費は保険で賄えるとはいえ、迂闊な事はするものではありませんね。足が無くなったので、戻ってくるまでは家で出来る事をしよう。midiとか。

今日のmidi

もう今月の投稿〆切ですか…。御免なさい。ジョジョ読んでました。さあて、次は第四部だ。

ジョジョとダイバスターが面白過ぎる…。風邪はまた悪化。そんな土曜日。

色々な意味で、かなり追い詰められているような気がする。早く何とかせねば。

風邪が落ち着いてきたと思えば、今度は腹痛。何なんですか、全く。

風邪が悪化したかなあ。ただでさえ足りないやる気が更に減退。まずは、先程起床したという乱れた生活サイクルの修正から入るべきなのでしょうか。 体力の無い時は寝転がって漫画を読むに限りますネ!

喉が痛い。風邪を引いたかしら。症状は軽いので、いつものようにだらだら過ごしています。ジョジョ読んだり、エルガイム見たり。

本当に書く事が無いので、今日も今日とて漫画の感想文。すみませんねぇ…midiに手が付けられなくて。 ジョジョの奇妙な冒険(〜十一巻) 二部に入ってすぐの頃は、若干勢いが落ちたかなとも思っていましたが。今は撤回。シーザー格好良いよシーザー。 かってに…

休日なのに

漫画ばかり読んでいるのは、島本的スピリットに反しますよねぇ。されど、こう暑いとなかなか能動的にはなれない物です。やらなければいけない事は山のように在るのに。全方位に陳謝。

島本和彦について

ブログに移行と云う事で、関連して少し。トラックバックは畏れ多くて出来ないのです。 十七日の日記で、色々と身につまされる。クリエイターとしての姿勢の件では、昨年の仮面ライダー響鬼事変を思い出しますね。表現者として凄いと思うのは、漫画にせよ文章…

漫画

からくりサーカスを最新刊まで読了。成る程、炎尾燃と富士鷹ジュビロがライバルキャラとして成立する訳です。納得。ジョジョは八巻迄。改蔵ともて王はこれから。

今日も大して書く事も無し。キャンパスライフとはもう少し彩りの有る物だと思っていたのですが。とは云え、彩りを加えようとも思わないので、このまま怠惰に生きて行きます。

漫画

記すべき出来事も起こらない、実の無い一日だったので。ここ一ヶ月程で、新しく読み始めた漫画のリストアップ。以前書いた物は除く。続きを読むつもりの無い物も含めて、面白かった順に。 からくりサーカス(三七巻迄) ジョジョの奇妙な冒険(六巻迄) 太臓もて…

メッセージ作りがしんどい。労力的にはザブングル以上かも。その割に、面白くない台詞ばかりなのだものなー。

炎の転校生

行きつけの店でビデオを発見。レンタル店を巡り巡って五年、ようやく見る事が出来ました。……今まで何故気付かなかったんだろう?

昨日は

某シナリオのテストプレイなどやらせて貰っているですが。お話し合いを通じて、私の一般常識の欠落ぶりを痛感。これは是正せねばなるまいと、レンタル店に。島本とか富士鷹ばかりで無く、アンテナは広く広く立てて置くべきですよね。

ガーゼィの翼

富野由悠季監督作品で、恐らく最もマイナーであろうOVA。リーンの翼もぼちぼちですし、予備知識的狙いで視聴。

昨日は

電源も入れられない程忙しい日。ガーゼィ見たり、からくりサーカス読む時間を回せと云う話ですが。

劇場版AIR

今更レンタル。原作ゲームは全く知りません。

涼宮ハルヒの憂鬱

流行り物に手を出したら負け、なんて中二病思考全開で生きる私ですが。とある事情故、コミカライズ版を読む事に。

おかいもの

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見る 音速丸永遠なれ。アニメ第二期は無理ですか。そうですか。 伝…

ガーゼィの翼

一巻まで。感想は全部見てからと云う事で。

マザー2クリア。

PCに触りもせず、富士鷹ジュビロの漫画を読んだり、マザー2をやるだけの土日。明日は映画でも見ましょうか。

思う事

己の文章力にほとほと涙が出ます。 と云うのも、ここ数ヶ月で、アニメ店長に対する、ある具体的な考えが纏まりつつありまして。何処が優れていて、何故私がこんな色物企画に惚れてしまったのか。アイドル声優ファンの黄色い声のみに支えられている訳で無い、…

今日の打ち込み

あれ?もう連休終わり?と云っても、私の場合は日曜からまた三連休が在るのですが。最近は富に時間の流れが早い。一日中DSやってる場合じゃ無いですね。

購入

コイクル/ハレ☆ソラアーティスト: 黒木マリナ/まいめろでぃーず,渡部チェル,黒木マリナ,まいめろでぃーず,山田ひろし出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (47件) を見る…