2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-1-1#0-1-0(0-0-1) クエスト目当てで赴いたのに未アップデートにつき、三回で撤退。正解率は悪くとも、順位としては上出来か。賢者玖段→拾段。

レンタル

仮面ライダー電王(九〜十二話) 未だに、「『俺、参上!』『泣けるでぇ』等の台詞が出る→面白い」という脊髄反射が可能な神経回路を己の内部に作れる人にとってはとても面白いのでしょうね、という印象。まあ、台詞は実際面白いと思いますけど。台詞は。

寒い。寝不足。

QMA5

QMA

本日の戦績…2-0-0-0#2-1-0(1-0-0) 1→5で昇格。ドラゴンでは三回戦落ち平均。三度目の三回戦でアイス発生、嬉しくないプラチナメダル獲得。賢者捌段→玖段。早くも大賢者目前…。

DVD

チャージマン研!(九〜三十二話) 一話が五分位なのをいい事に一気に見てしまった…。

おねがいマイメロディ すっきり♪

江夏脚本だったので意外。山田隆司は四期の準備に回ったのでしょうか。最終回恒例のアレで、本来の視聴者層へのバランスも取りつつ、メインキャラにも平等に出番があった良い最終回でありました。前回タクトが壊れたのは結局特に意味が無かったような。まあ…

祭はいつか必ず終わる。さらば秘密基地。さらばカニフラワー。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-1-0-0#1-0-2(1-0-0) 滑り出しは2位で順調だったのに、一回戦落ちを二回かましてフェニ組転落。予習も本戦も下らないミスが多過ぎる。

DVD

いろいろ借りてきました。疲れた。 仮面ライダー電王(五〜八話) 勉強というか礼儀というか。録画してた分はとっくに消去したので。 チャージマン研!(〜八話) これはひどい…。

QMA5

QMA

本日の戦績…4-1-0-0#1-1-1(3-3-1) フェニックスの雑タイで9位だった以外は、全て1位でドラゴン組まで一直線。ドラゴンでも15→6→2位とそれなり。TV・CMの○×が全て裏に入るとは。スポーツさえ来なければまあこの位は。賢者漆段→捌段。

DVD

らき☆すた(〜二話) 勉強としてと云うか、礼儀としてと云うか。やはり面白くはないです、今の所。

オフィシャルな用事と寝不足であまり充足せず。さっさとHPを更新したい。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#4-1-3(0-1-0) 現在ミノタウロス組。フェニックス組一回戦が、スポーツ線結び→スポーツ多答→スポーツ並べ替えという嫌がらせみたいな状況だったので。ミノ組一回目もスポーツ連想で7位。4でもここまでの不運は無かった。あと、アニゲ多答…

ここ数日は惰眠を貪っているという言葉がよく似合う生活。すなわち書く事が無いと。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-1-0-2#2-4-1(1-1-0) 危うい局面もありつつドラゴン組は維持。プラチナメダルはHUM5人のみの戦いで。タイピング・順番当て・ランダムメダル獲得。賢者伍段→陸段。

サウンドパック

SRC

更新。まずは管理人様今迄お疲れ様でした。感想でもと思ったのですが、いつもの事ながら知ってる曲が2〜3しか無く、技量面でもみんな凄いなぁとしか云えないのが悲しいというか歯痒いというか。GSCの方は特に有名どころが並んでいる筈なのですが。 私の投…

QMA5

QMA

本日の戦績…3-0-1-0#1-1-0(2-1-1) 優勝でドラゴン組へ。その後はアイスに助けられつつも組はキープ。昇格一戦目で、初のドラゴン組対人優勝を達成。やったぜー。学問スロットがいい感じに効いてます。賢者肆段→伍段。

昨日今日と大した事は何もせず。レンタル店に赴くも、目当ての物は軒並み貸出中or取り扱いなしでしょんぼり。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-2-0-1#1-2-4(1-2-1) 予選でも決勝でもスポーツに苦しめられ、一時はミノタウロス組に降格しかける始末。途中ドラゴン組に上がったけど14→16→11で即送還。日曜日は怖い。ガルーダメダル獲得。賢者参段→肆段。

おねがいマイメロディ すっきり♪

ファイナルイベントには流石に行きませんでした。

漫画

しゅごキャラ!(〜五巻) アニメで気になった部分は、原作では巧妙に回避している部分のようで。わざわざその問題を持ち出してるって事は、アニメのアレはやっぱわざとか。

やっぱり自分の眼は間違ってなかったという確信。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#3-2-2(0-3-1) 所謂ゴールデンタイムのプレイ。七回目でフェニックス転落。一度も決勝進出できなかったのが落ちた途端に優勝したり、苦手ジャンルと認識していた雑学四文字で区間賞だったりでなんだかなあ、と。賢者弐段→参段。

しゅごキャラ!

DVD2巻6話まで、スカガ返却と入れ替えで。昨日の目当ての品。

新しい自転車が届く。散歩の習慣もこれまでか。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-1-2#1-1-0(0-0-1) 優勝でストレート復帰後は、なんとかドラゴン組に滞空中。午前中のせいで半分位はCOM交じりだったお陰もありますが。 ペット育成証明書をコンプリートした筈。それで何があるという事も無いけれど。賢者初段→弐段。

DVD

スカイガールズ(〜二話) 目当ての物が貸出中だったので、代わりに。主要女性キャラの声の区別が殆どつかなくて混乱しましたが、とりあえず赤ずきんの時のような拒絶反応は出なくて安心。

アオイホノオ

ヤンサン買いました。模写には定評のある島本和彦も、イデオンのキャラは流石に苦戦した感が。漫画じゃないからでしょうか。おばちゃんがイデオン観てるのは、芸大近辺という土地柄故?

今日のDTM

進みは遅いけれど、出来としては上々。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-2-1#0-2-1(2-1-2) 3位と1位(アイス)でドラゴン昇格、15位10位10位でフェニックス降格、3位4位←今ここ。三回ずつの綺麗なドラフェニスパイラルで御座いますと。最後の4位は、3人とも階級が上+スポーツ線結び・サッカー・野球によるレイプ。…