2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#0-2-0(0-0-1) 降格寸前の平均10位をずっとキープ。○×が面白いように裏へ裏へと入る。それでも運良く、二回目の一回戦でアニゲ四文字言葉が出てくれたので。思っていたよりは手早く昇格試験突破。後はひたすら検定。本日六回目にして90年…

喉が痛い。 明日は幕張メッセまで遠征。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-1-1-0#2-2-0(0-0-0) 大人気ないプレイ回数。アニゲ四文字の星を五つにするまでやっていたらフェニックス組に。 検定12回。フードでAランク達成。コナミは連想以下ばかり出るので正直望み薄。ベストは90年代検定の2285点。これ以上は効率を考え…

DVD

ミラーマン(〜最終話) 四十四話から俄然面白くなってきて、残り三巻分を一日で消化。実に良かった。パイロット版は何か色々笑ってしまいましたが。

サウンドパック

SRC

書くとは申し上げたものの、展開してみれば知っている曲がいつも以上に少なく。データ的な事は、あれこれ云える程の技量も知識も無いですし。GXはAパートアイキャッチのアレかしらとか、まあそんな所で。敷島が寂しいのは、敷島メインでやっている私のサボタ…

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-1-1#1-0-0(1-1-1) ようやくホームに入荷した。トーナメント4回、検定5回。○×と四択に相当な穴があるようで、必然的に下の方の決勝では苦戦すると。それでもスロットや四文字に頼ってどうにかミノタウロス組昇格。 コナミ検定も海外旅行検定も…

仮面ライダーアマゾン

DVD三巻。十八話、ハンミョウ獣人まで。ゲドン壊滅、ガランダー帝国台頭。なるほどみるみる普通になって行く。味噌も出なくなって二次元攻撃に。ハンミョウ獣人は何故に外人口調。

SRC

サウンドパックが更新されていて、感想等連ねたい所ではあるですが。かなり眠いので、明日という事で一つ。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#1-0-0(0-1-0) 上とは別の場所で。検定3回、トーナメント1回。90年代検定でA、グルメと海外旅行でB達成。90年代は問題の引きが良かった。昇格試験は難なくクリアしたものの、トーナメントでは三回戦学問○×で八位。ガーゴイル組でこれでは…

Answer×Answer

二回。二度目は三人ともCOM。-多答引分け→虫食い勝利→積み重ね敗北、二位通過。ビジュアルで二位。-早押し勝利→連想引分け→爆破敗北、三位敗退。相変わらず、100%才能の優劣でしか決さないビジュアルと、COMの強さには嫌気が差す。

DVD

ミラーマン(〜四十話) 藤本が話し掛けてきた…。千葉繁がスタントをやったというのはこの三十七話かな。

毎日緩慢。メッセンジャーの調子悪し。

おねがいマイメロディ すっきり♪

リアルタイムで観てはいましたが。

DVD

ミラーマン(〜三十六話) 最後まで借りてきたので、今週中に全部観ます。ベタだけれどやはり藤本が格好良い。

珍しくも割と忙しかった昨日今日。眠い。

Answer×Answer

ホームのゲーセンのQMAがまだ4だったので、久々に。Sリーグで一回だけ。早押し勝利→爆破勝利→チキン勝利で一位通過。連想選択で優勝。チキンレースは初体験。マジアカで得た知識がそのまま役に立った。 アンサー3段に昇格、対人5連勝と3連続優勝アンサーを獲…

あんまりこれということも無い一日。レンタル品は観られず。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#2-1-0(0-2-2) デビュー。引継ぎしてガーゴイル組で全国トーナメント4回、検定試験1回。初っ端から優勝したので楽勝かと思いきや、その後は苦戦続きで組は変動せず。 コナミ検定は千点強でBランク認定。当たり前ながら、ゲームが多目で厳…

愛の戦士レインボーマン(〜二十話) 語り草のM作戦編。エンディングが変わったり字幕が出たり。殺人プロフェッショナルは真面目にやる気があるのだろうか。

半額だったので渋谷でDVDレンタル。誰かに借りられる前にと、開店直後の攻め。行く度に品揃えが増えていて、今度は絶対無敵と元気爆発を確認。今回は見送りましたが、いずれは押さえておきたい。…何か抜けているような。 帰りに空いてる店を偶然見つけたので…

シナリオグランプリ

SRC

投票開始だそうで。前回開催がついこの間だったような気がする。

今日の打ち込み

ほぼ丸一日作業。先週作ってたのとは別のが八割方完成。出来もまあまあ。〆切過ぎてますし、単独で出すには少々曲目がアレなので、完成してもしばらく寝かせるつもりですが。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#2-2-0(0-1-0) 稼働日にわざわざ並んでやるよりは、空いてる所で修練を積む方が遥かに良いという価値観。二回戦アニゲで二度も落ちた事に動揺を隠せない。四文字or特撮出て…。

レンタル

しゅごキャラ!(〜三話) 横幅が広くて面食らった。最近は皆こうなんでしょうか。何でゴールドムーンなのかと思ってたですが、アンジェリーク流れだったんですね。 二話がキツかった…ガイキングと同じ理由で挫けそう。

今日のDTM

夕餉を終えてから作業してるけれど、到底今日中に完了は無理ですよ。〆切過ぎに投稿した物が善意で収録される…という事が無いとは云えませんが。少なくとも今日の時点では投稿無し。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-2#1-0-1(0-0-1) 早い所では明日には5が稼動するというのに、自重を知らないから困る。決勝の調子が芳しくない。アニゲ四文字言葉を振るっている訳ですが。問題の引きが悪いのか、武器として脆弱な形式なのか、相手が強すぎるのか。

投稿

SRC

またしても弾がない。

ひたすらマシンマンを観ている。ともかく全巻揃いまして、これで準備良しと。

購入

星雲仮面マシンマン VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る有楽町で確保。

炎神戦隊ゴーオンジャー

キバは気が付いたら始まってましたが、こちらは覚えてたので録画。