2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-1-0#0-0-1(0-0-1) いきなりスポーツランダムで即死して久々に降格の危機。連想3つとかやめれ。その次で3位にこぎつけてどうにか竜組キープ。何故だか理系で区間賞。ロボ検定1回。そうそう記録は出ない。白銀賢者初段→弐段。

腹具合が未だに改善しないのは何か重い病気? キカイダーに絞って借りて来たけれど、眠いので今日はお預け。サウンドパックもまだあんまり聴けてません。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#0-1-0(0-0-0) ロボ検定×5。五度目にして5255点で記録更新。現在全国17位。連想で一つ凡ミスやらかしましたが、初見のTF多答を運良く取れたのが幸い。これ以上の記録は完全に運との戦い。トーナメントはサッカーで玉砕。

行け!グリーンマン/グリーンマン

DVD発売記念。買わないけど。

店頭に並んだ無限の何とかを横目に見つつ、OGsが1500円位になっていて買い時かしらと。新宿TSUTAYAから半額クーポンが来てしまったので、明日はレンタル解禁。

まあ

SRC

何にしても今は星雲仮面ですよ。サウンドパックまだ。

特別機動隊ゴリラ

SRC

SRCデータ作ろうかみたいな事を云ったのですが、難題発覚。まだ手もつけていないので、脳内で想定しただけですが。

昨日の曲の微調整とか。レンタル物が無いと予想以上に持て余す。久々に長文。どこで改行したらいいのかいつも悩む。

QMA5

QMA

本日の戦績…2-0-0-0#0-0-0(2-1-0) 三回戦が二回ともアニゲ線結びで、決勝もアニゲ多目な幸運も働き。またしても自力優勝×2。やっぱり午前中が丁度良い。 ロボ検定3回、記録更新ならず。多答を落として4500点前後な事が非常に多い。

今日のmidi

クイズは自粛しなかったけれど、一曲TVサイズで出来ました。サウンドパックが更新されたら出すという事で。久々にやり遂げた感。

今週はレンタルは自粛したい。なるべくゲーセンも。二十二時に帰って来ると何をする気力も失せてしまう。明日はmidiなど着手出来るとイイナ。

らき☆すた

DVD三巻六話まで。これあと二十話もあんのかと思うと気が遠くなる。これにもきみあるにも頭文字Dのパロディがあって辟易というか、どう違うのか判りません。

君が主で執事が俺で

DVD二巻四話まで。関が出ている事だけが心の支え状態。とはいえ、例えば水戸黄門に「たまには印籠以外でケリつけろよ、ワンパターン杉」という批判が無意味なのと同じ理屈で、この予定調和感を割り切っちゃえば面白いのかも知れないですが。そういう意味では…

今日の耳コピ

まさか頭痛で一日中ダウンする事になろうとは。陽も落ちた頃にようやく快復。大急ぎで仕上げてどうにか投稿。クオリティ的には妥協ばかりですが、まあいつでもリファイン出来ますし。 パック更新までに何か作りたい、という見果てぬ夢。

今日の打ち込み

嗚呼〆切まで二十四時間を切っている。ほぼ完成しているにはいるですが。明日でもう一押し。 今日はこの位しか書く事も無い。眠ーい。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#3-0-0(0-0-0) ロボ検定×2。相変わらず4000点前後で記録には程遠い。トーナメントも何となく消化不良。正解率も下がり気味。

トップをねらえ2!

それもこれもゆかりんぱ光線の洗脳効果の成せる業。こちらは一巻一話のみ。

トップをねらえ!

DVD三巻分、全六話をほぼぶっ続けで一気に。今日まで観た事無かったのですね。サルファでもほぼベンチでした。F完とかの年頃に観てたら多分色々勘違いして認識してたと思うので、今という時期に観て良かったと思います。

のらみみ

DVD一巻、三話まで。OPとEDでufotableかと思った。お話もさる事ながら、キャストの使い方とか面白くて良いですね。

昨日買った

イナズマン 2 (秋田文庫 5-38)作者: 石ノ森章太郎出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/04/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るそれでいいのかジロー。ジョジョの奇妙な冒険 41 Part6 ストーンオーシャン 2 (集英社文庫(コミ…

眠気には勝てない。DVDあと四本、返却期限本日。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-1-0#0-1-0(0-0-1) ほぼロボットアニメ検定一本槍。20回やって記録更新は2回だけ。4622点也。ゴリラも超常スマッシュもあったけれど、大穴のトランスフォーマーが厳しい。 これだけやれば石もがっつり溜まる訳で、白銀昇格試験突入。一回目に…

人造人間キカイダー THE ANIMATION

DVD一巻二話。特撮の方も進んだので頃合いかなと。やはり関のジローが素晴らしいですね。「機械だー!」の所とか。原作読み直したくなる。

しゅごキャラ!

DVD四巻十三話まで。なんで巻毎の収録話数がこんなに違うんでしょう。確かアニメオリジナル回だったと思う雪像作りの話とか見るに、やっぱり「夢サイコー、実らないかもだけど努力サイコー」がアニメ独自テーマなのは間違いないと思うんですけど…ううむ。別…

再放送した所で土人に理解出来るでなし。雑魚は大人しく京アニとかギアスとかだけ観てればいいのに。 今宵は深夜徘徊日和な星月夜でありました。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#2-0-0(0-0-0) ようやく実力で戦える検定が来た。すなわちロボットアニメ検定。

検眼とかしてたので、あまりレンタルの消化が進まない。ゲーセン行く時間を削れば済む話ですけど。〆切も近いぞと。

漫画

買うつもりの物が見つからなかったり、知らない間に出ていた物があったり。イナズマン 1 (秋田文庫 5-37)作者: 石ノ森章太郎出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/04/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る宣言通りに。今度は…

この所何年かぶりに回線の調子が悪い。ぶつぶつ切れる。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-1-0#1-0-1(0-0-1) 一回戦ノンジャンルビジュアルのミスタッチ敗退が痛かった。それ以外はまあまあ。戦国検定4回、今日は全てAで安定。どうせなら集計中にSにしたい所。