2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星獣戦隊ギンガマン

オーレンジャー以降の戦隊はほぼ制覇してるのですが。何故か途中で止まっていたので、視聴再開。二十五話迄。ブドー格好良いなあ。あとナレーター。 他にも色々見ていますが、どれもあんまり面白くなかったので、書きません。

漫画

炎の信長・戦国外伝 (少年キャプテンコミックス) 炎のニンジャマンの外伝だったとは露知らず。これは発展性ありそうですね。以前また描いてみたいと言ったのも判る。 ストーンオーシャンは十五巻。後は一気に読了するのみ。

漫画購入

メガMEGAみーな (アスキーコミックス) 流れ星のジャッカル (Dengeki comics EX) 探せばあるもんですね。ジャッカルは面白かった。やはり島本和彦は凄い。みーなは別に、無理して買う程の物では無いなあと。後悔はしてませんが。 死刑執行中 脱獄進行中 (愛蔵…

ユーザー向けmidiパックの更新待ち。 レンタル店に行っても借りる物が無し。映画は時間と集中力が無いので、アニメか特撮で良いのないでしょうか。まあ、これだけ告げられても困るでしょうけれど。 デスノート見に行きたいなあ。

今日のDTM

書き忘れなのか、GSCのスケジュール表には載っていないんですが。今月の〆切って今日ですよね。嗚呼、またしても間に合わなかった。

ストーンオーシャン

九巻迄。相変わらず、スタンド能力の発想がずば抜けている。キッスやプラネット・ウェイブスには感心する事しきり。

良い事もあったし、悪い事もあった。詰る所、至ってノーマルな一日で御座いました。明日も平穏で在りますよう。 今月は何故か土曜日だけ日記書いていないので、無内容でもとりあえず埋めてみる。

ひたすら眠かった一日。日々の営みと睡眠以外には、これと云った行動は起こしておりません。 あ、NHKにようこそ!のコミック一巻を読みました。別に面白くは無かったです。

読み物

クビキリサイクル きみとぼくの壊れた世界 今日一日で読んだ訳ではなく、ここ二週間程の成果。読んでいる理由には、多分に義務の側面が有るのですが。他に書く事が無いんですもの。 で、今読んでるのがこちら。 新本格魔法少女りすか

今日のmidi

スピーカーは音割れするわ、CDトレイは開かないわ。もう少しやりやすい環境を整えたい。

見る、読む

もはやただの記録。 ストーンオーシャン(三巻) 魔法戦隊マジレンジャーvsデカレンジャー イリヤの空、UFOの夏(DVD一巻)

見たもの

箇条書きで簡単に感想。 耳をすませば 色々と、良かったです。こういう作品に、全くと云って良いほど触れて来なかった己を反省。 ストーンオーシャン(二巻) 今迄とはまた随分違う雰囲気になった物です。つまらなくは無いですが、今の所はこれからに期待っ…

漫画

ストーンオーシャンの一。凄いイントロだなあ。巻頭の人物紹介には、徐倫のスタンド名まで書かなくても良いのに。

今日の耳コピ

同時に五曲位手を着けていて、どれも進行しないという。私の性格もこういう所、あるなあ。どうした物でしょうかね。

ラジオビッグバンが休止だなんて。しょんぼり。

今日の打ち込み

一曲出来てるんですけどね。需要の無い物を単独で出すのもどうよという事で、しばらく秘匿。己の至らなさを痛感する。

今日のDTM

全く時間が取れないなんて。少し前までも同じような状態でしたが、それは意識的に取らなかったのでして。意欲の有る時に限って、外的要因が襲って来ると思えるのは気のせいか。ひとまずはこの今の気分を、明日まで維持する事を目標に。

私見

人付き合いのすこぶる悪い私でも、有形無形の善意の上に成り立っている訳で。等しく、あるいは受けた以上に返せないから、人付き合いが悪くなるのだろうと。「私は、破廉恥な男かもしれん…!」

前置き

金曜日は忙しい日。それも七月までの辛抱。…だと良いけれど。

フタコイ オルタナティブ/ぼくらの時間 〜with you〜

私の中でのここ一年内の最高傑作、フタコイオルタより。

シナリオ

SRC

ちょいとだけプレイしました。この調子で手を広げて行ければ。

格好悪い大人

見ました。ここ二週間程で二人目。見たと云っても、実際にこの目で確認した訳では有りませんけれど。私自身もすでに法規的に大人で在る以上は、反面教師として参考にしようっと。

私が壊した車が、修理から戻って来る。これでフットワークが軽くなった。修理の間、徒歩で出掛けるのも嫌いでは無かったけれど。

ジョジョの奇妙な冒険OVA

全十三巻終了。一巻一話だとレンタル代がかさむ…。

雑感

SRC

シナリオがmidiの製作意欲と密接に関係している事を実感。もっと色々プレイしなくちゃなあ。

勇者特急マイトガイン/イントロダクション

昨日の分を書いてから、そのまま徹夜で仕上げ。二年程前に作った物の作り直し、リファインです。

SRC大百科(id:Yakataakihiko)が更新されていたので。いい機会という事で、midi達成率を上げてみる。32%から36%まで上がりました。実になる訳で無いですが、多いに越した事は無い筈…。 後は、サントラを聴いたりな一日。雨の日は陰鬱になるなぁ。

ゲーム

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風出版社/メーカー: カプコン発売日: 2002/07/25メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (37件) を見る 三部の方が、圧倒的に評価が高い事を承知で。一番苦手なジャンルが格ゲーだったりする私には、ヌルい…

今日のmidi

一念発起。すげー久々に作り始めました。大した曲では無いですが、某パックの某画像に触発される形で。

見た物・読んだ物

ジョジョの奇妙な冒険OVA(〜八巻) 武装錬金(〜四巻) 究極超人あ〜る(〜三巻) 感想はそれぞれ最後まで到達してからにします。この程度しか書く事が無いのもどうなんでしょうかね。