2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の耳コピ

本当に何もしない、ひどい一日でしたっと。明日は奮起しよう。

黄金勇者ゴルドラン/シャランランララン

で、何の脈絡もなくゴルドラン。アニメイトでDVD化ポスターが目に入ったので、何となく手持ちのビデオを見返してるのです。後は…88proを買って以来、勇者シリーズの曲を一切作ってなかったことに気づき。GGGのサルファ使用曲なんかも考慮に入れはしましたが…

ユーザー向けBGMパック更新

SRC

「極めて近く、限りなく遠い世界に」だー。 敷島パックはまたしても私だけ。汎用性というものを一切考慮に入れずに、気の向くままやってるゆえ、予想はつく現象ではありますが。諸々の意味で、全方位に気が引けてしまいますなぁ。 さておきELEMENTSはリファ…

購入

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る

今日のDTM

昨日今日で、簡単なのを1曲作成。GMとの合わせも大方終わってるのですが…うーむ。1日様子見ということで。GSCパックは予定通り更新されるようなので、明日には確実に公開します。

仮面ライダー響鬼 二十九之巻

鋭鬼、復活。ちゃんと挽回できてよかったネ。しかしこうなるとますます弾鬼・裁鬼の立場が。 エンディングはうまく切り替えてきたなぁと感心。まあ詞に脚本が合わせたんでしょうけど。相変わらず、曲自体にはそれほどグッとこない。何故なのやら。 来週は井…

魔法戦隊マジレンジャー stage.26

スモーキーと麗当番。事前情報ほぼゼロで見てるもんで、ウーザフォンの登場に少し驚き。ロボだけじゃ売り上げ足りないのかね。スモーキーがなかなかイカしてたので、お話はよし。ロボ戦も、短いながら工夫されてて満足。冥獣人のキャラが珍しいタイプだった…

今日のmidi

何もしてません。なかなかCDを調達しに行けないので、ありものから何か探してます。

今日の打ち込み

ベターマンのDVDボックス購入。かなり好きな作品です。全話見返す時間はなかなかとれそうにないですがー。midi的にも、私の手に負えるようなレベルじゃないですし。嵐-turbo-と力-forte-は、できれば作り直したい…。

ミニプラ トラベリオン

一日雨だったので、一日中作ってました。下手なガンプラより時間かかってますねぇ。塗装面積が大きいからか。 合体等のギミックが少ない分、関節が動く動く。スチームバズーカのポーズも軽く再現できるとは、流石の一言。肘の可動は、さながらマジキング&ウ…

今日の耳コピ

雨がうるさくてmidiどころじゃないですよ。曲も決まってないので、関係ないといえばそうなんですけど。やる気のあるうちに何かやっておきたい所です。

今日のDTM

特に何もなし。トラベリオンの出来次第では次の曲が決まるかも。

ミニプラ トラベリオン

購入。まだヘッド&リモートライナーしか作ってませんけど。成型色が銀のパーツを、全部金で塗るとかなり映えます。先頭車両だけで感動してしまった。 リモートライナーの色がわからない…どうしたものか。

今日のmidi

今日の朝方ですが、投稿完了。今回は曲数少なめ。以前が多すぎただけですけど。さっさと次の曲にとりかかりましょうか。

こみっくバトン

WIZARDさん(id:rolea)さんから。ちょうど、漫画喫茶にでも行こうと思ったけどやっぱ面倒だから家で寝るという弛緩しまくりな一日を送った所へのパス。偶然って怖いですね。 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 100は超えてるはずですが、数えるのは手間。…

今日の打ち込み

あと一日で新曲を作るのも無理そうなので、投稿の準備に。

仮面ライダー響鬼 二十八之巻

こっちにもDQNなガキ登場。懲らしめ方というか、物語上の始末の仕方の違いもカラーとして出ますねぇ。こっちは、勧善懲悪ではないってことなんですかね。 鋭鬼さん弱いよ鋭鬼さん。いや、武者童子&姫が強いのはわかってるんですが。新しい鬼の登場の仕方が…

魔法戦隊マジレンジャー stage.25

何かすごくよかった。ロボ戦に新撮が多かったのもそうだし、物語も。敵に回ったロボという美味しいシチュエーションなのに、割とあっさり取り返してましたが。それまでの流れがきちんと出来ていれば、あとは「このあとマジレンジャーが勝ったのはいうまでも…

今日の耳コピ

1曲できたのですが。GMと88proでの差が激しく、公開見送り。火曜までに折り合いがつけば、投稿するつもりではあります。さらにもう1曲…は、難しいだろうなぁ。

今日のDTM

ELEMENTSは仕上がり。フルサイズではなく、一番のループという形に。ギターがとにかくダメなのと、どうせ完全なフルサイズにはならないので。前奏ないですから。投稿日までにもう1曲…できるかしら。ここ数ヶ月投稿サボってるので、今月こそはバリッといきた…

仮面ライダー響鬼

バケネコ編2話視聴。ディスクカワイソス。ザンキさん、まだまだいけそうじゃないか。童子&姫が人間態だったから何とか戦えたんだろうか。まあ、劇場版で凍鬼として頑張ってもらうということで。 黒と白の謎の人物、猛士もちゃんと認識してたのか。前にあき…

魔法戦隊マジレンジャー

ベルビレジ編を視聴。やはり緑川光の怪人はいい。ゴーゴーファイブのサラマンデスとか大好き。トラベリオンの新必殺技もイカス。ストーリーは微妙だったかも。荒川脚本が合わないのかなぁ。デカレンジャーも、よくできてたとは思いつつも、どこか100%好きと…

外出の後ずっと寝てたので、特に何もなし。こんなひどい生活を晒す意味もありませんが、一応毎日書き続けてるので。

今日のmidi

ELEMENTSはそれなりになってきたので、次の曲の準備に。全部できてから公開しろよ、と言われれば返す言葉もありませんが。作りかけが2つ、どちらにしようか思案中。需要をとるか趣味をとるか。 マジレンジャーと響鬼も見なくては。

ELEMENTSをちょこちょこ修正中。投稿する時は2番も加えるつもりです。 これだけ時間が有り余ってるのに、マジレンジャーと響鬼は積んでしまう不思議。つまらないとは思ってないのですが。

仮面ライダー剣/ELEMENTS

結局徹夜ですよ。もうすぐ響鬼も始まろうという時間にブレイド。 ブレイド2ndオープニングテーマ。OPが曲ごと変わったのは平成ライダー初ですね(アギトは微妙なバージョン変えなので)。平成の楽曲では、龍騎のRevolutionに匹敵する名曲なのではと。1stOPの…

今日の耳コピ

エンジンの調子がよくなりました。このまま行けば明日、遅くとも明後日にはTVサイズ版として公開できそうです。今回は、久々に需要のある曲のはず。

有明には行ってないし、行く予定もありません。単に書くことがないだけです。島本和彦の本は欲しいですが…今年も通販かなぁ。

劇場版マクロスプラスとか見てました。元来無感動な人間なので、感想といえる感想は特にないのですが。メカ戦はかっこよかったですね。いわゆる板野サーカスをちゃんと見たのはこれが始めてやも。菅野楽曲のコピーは私の腕では到底無理なので、midiには影響…

雑感

ネット上では相手の年齢はわかりませんが、精神年齢は容易にわかりますね。高い人から低い奴まで、等しく付き合うのが人生なわけで。まあ、こんな事書いてる時点で、私のそれも知れたようなものですけどね。 midiはまだまだです。