2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Answer×Answer

一回目:多答引き分け、早押し勝利、連想勝利で一位通過。プレーオフは連想で敗北。エンブレム14個だったので、1個入手で昇格チャレンジ権獲得。 二回目:早押し勝利、カード敗北、多答勝利で二位通過。プレーオフはカードで勝利。総当り第2試合の段階で昇格…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-1-1#0-0-0(1-1-1) 芸能○×・ノンジャンル順番当て・アニゲ連想と、区間賞三回はまずまずなのですが。決勝での単独不正解の乱発が酷過ぎる。武器である所のアニゲ四文字も大して効果が出ず。これで平均3〜4位が維持出来ているのが謎。 アニゲ連…

仮面ライダー

全九十八話と劇場版三本、全て視聴完了で御座い。これで島本和彦ファン、関智一ファンとしてのレベルが少しは上がった筈。ズバットマイブームが冷めない内に、V3も観ておきたい所。漫画も読むぞ。 一文字曰く、パルパル遊園地なる所はゲルショッカーらしい取…

起きたら、NHKに本郷が出てたので見入ってしまう。

仮面ライダー

DVD十五巻。九十一話、ムカデタイガーまで。いよいよあと一巻で全話制覇。一分で4km以上移動できる仮面ライダーの機動力。サイクロンはえー。ライダー隊も結局は脚本の采配次第なのだと、今回の六話で悟る。 将軍や怪人の予告にも慣れてきたと思ったら、いき…

買い物

快傑ズバット大全作者: ブレインナビ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見る 最近出たと思われる、響鬼の分厚い本が気になった。値段で見送りましたが。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-1-0#1-0-0(0-1-0) 学問ランダム3で全問正解で区間賞…偶然でしょう。三回戦落ちは雑学タイピングで約32点でしたが、一位は100点。異界を垣間見た感じ。黄金賢者拾段→白金賢者初段。いやプラチナとは畏れ多い。

仮面ライダースーパー1/惑星用改造人間(M11)

パック用の弾。

サウンドパック

いつものように知ってる曲が僅少で、道草食い過ぎ人生を恥じ入るのみなのですが。4-SUMMER氏の大量投稿には目を見張るばかりです。力量では及びもつきませんが、せめて生産力では追いつきたいなあと思う事しきり。敷島の方は相変わらず低調で寂しい。シナリ…

QMA4

QMA

昨日と今日の戦績…0-1-2-2#0-0-0(0-0-1) 昨日深夜に四回、本日一回。パーフェクト決勝進出はなかなか上出来。一問差で二位だったりはするものの、やはり優勝は難しく。学問タイピングの弱さが痛い。アニゲ四択にて区間。四択は出題の幅が広くて苦戦ばかりで…

ミニプラリンビースト購入。なかなか見つからなかったので、一駅分遠征。放送終了までに作るかどうか。まぁ、毎度の事ですが。 サウンドパック更新と同時にまた新曲でも出せればと思い、少しいじってみる。調子出ないので、まなびストレート観てました。DVD…

Answer×Answer

七段がいて驚いた。連想・虫食い・早押し、いずれも3勝0敗で一位通過。プレーオフは予想通りその七段との戦いでしたが、連想で40:10の勝利。アンサー1級に。三人が三人ともエンタメを選択して来る異例の事態。スポーツじゃなくて良かった。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#2-1-0(1-0-2) やはり三回戦の壁が厚い。三回戦でスポーツタイピングとか無理です。四クレ目にして、三回戦・学問四文字言葉でまさかの区間賞突破。そのまま勢いで優勝。たまたま相手が弱かっただけかもしれませんが、自力優勝は嬉しい。…

仮面ライダー

DVD十四巻。八十五話、ウツボガメスまで。ゲルショッカー結成。ゲルショッカー戦闘員はどうせ弱体化するだろうと思っていたら、二話目にしていきなりとは。石ノ森御大監督&出演回は、普段より明らかに増えている予算のお陰とも思われますがともあれブラック…

Answer×Answer

今日の相手は3級以下のみで、私が最高位。自分も所詮平均的プレイヤーという事でしょう。連想で敗北、早押しで勝利、虫食いで引分けの1:1:1。得失点差で二位通過。相手が3勝0敗だったので、プレーオフでは少々プレッシャーを感じつつも。30:30、時間切れラス…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#1-1-0(0-0-1) 学問線結びで10位、スポーツ順番当てで7位。雑学並べ替えで区間。日曜日の昼間なら、この位が実力相応でしょうか。

おねがいマイメロディ すっきり♪

ぐるぐる回りながら毛糸を放出するひつじ軍団がシュール過ぎる…。正月までウサミミはお預けの心構えでいたのに、二週で覆した。マイメロ恐るべし。ウサミミ仮面によるマイメロ虐待もパワーアップ。もっとやれ。 クイズが題材だったのと、アタック25でマイメ…

今日のmidi

日中は急に予定が入ったので、作業時間はあまり確保出来ず。昨日出来なかった微調整を済ませて、先程投稿。神男ともう一曲、計二曲です。時間は有り余るほどあった筈なのに、たった二つ。猛省。

仮面ライダー

DVD十三巻。七十九話、ガラガランダまで。ショッカー壊滅。ガラガランダの話は、なんかよく判んなくていまいち乗り切れませんでした。伊上脚本回ではよくある事ですが。ガニコウモルは何がしたいんだ。 大人気ない事は先刻承知ですが、やはり少年ライダー隊…

今日の耳コピ

珍しく意気込んで取り組み、しかも珍しく良い調子で、完成度70%といった所だったんですけど。Cherryのエラー→強制終了が三回程発生した後、SC-88proを読み込まなくなった。元々、珍妙な接続方法を取ってたのが祟ったのかもですが。なんたるちあ。 追記:少…

Answer×Answer

今日の相手は最高でアンサー1級、ジャンルレベルも概ね拮抗していて安心。多答と早押しで二勝、カード奪取で一敗。ラストのポイント2倍問題での逆転負けは効く。最初の多答で相手が自爆しまくってくれたお陰で、得点で大差をつけて1位通過。決勝の連想は、30…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-1-0#1-0-0(0-0-0) 三回戦が二回ともスポーツ。ランダム5は幸運にも突破、キューブで5位落ち。決勝では余り振るわなかったものの、平均順位が3〜5位で安定しているので上々。今日も、自分の武器は決勝で初見且つ判らない問題が出る。予習は楽…

新宿に行って、本屋の物色とCDレンタル。休日のアニメイトとキャンペーン中のTSUTAYAには、迂闊に行くものではないですね。収穫は十分なので良いんですけれど。さてあと二日で何が出来るかな。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-2#0-0-0(0-0-0) 二回やって二回とも、決勝進出したまでは良かったけれど。二人が投げて来た学問タイピングで四問単独不正解したり、スポーツタイピングが全部無回答だったり。自分が出したアニゲ四文字言葉で二問も落としたりの有様。紫宝…

仮面ライダー

DVD十二巻。七十三話、シオマネキングまで。さらば死神博士。71年の段階で既に「コオロギを知らない子供達」とか云われていたようで、時代を感じる。いきなり怪人が次回予告をやり出して面食らった。地獄大使、楽しそうですね。一文字は、モスキラス倒してか…

Answer×Answer

昨日は1級が一人いましたが、今日は全員が段位。早押しで一勝一敗、多答で一引き分けの昨日同様の結果ながら、得失点差で何とか二位。プレーオフのビジュアルクイズは、0点ストレート負け。どうにも爽快感に欠ける…相手はビジュアル称号持ちだったし、EXPがB…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#2-1-0(0-1-0) ノンジャンルタイピングで5位→スポーツランダム5で10位→スポーツ線結びで5位。区間はノンジャンル並べ替え。キーボード系と並べ替えは、スピードに救われている感高し。アニゲが出ず、ノンジャンル中の割合も極少で物足りな…

おねがいマイメロディ すっきり♪

忘れる所でした。

今日の打ち込み

ライダーの続きを借りようと思うも、暑さにやられたのか体調が優れないので断念。観てもいないのに、ミニプラゲキファイヤーを買う。 〆切間近なので、ゴッドマンの仕上げ。完了。

Answer×Answer

野球消えたようなので、Aリーグ初挑戦。予想通りアンサー3級の私がランク最低、ジャンルレベルもほぼパーフェクト劣勢。早押しで勝利、爆破で敗北、早押しで引き分け。二勝一敗が二人居たので、三位でプレーオフ無し。爆破は苦手。多答フィニッシュよりまし…