2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島本和彦/アニメ店長 第51話

雷場竜がこんなに目立ったのは実に19ヶ月ぶり。セリフを関俊彦声で想像すると実に映える。雷場にはもっと活躍してほしい。道玄坂や殿鬼よりかは動かしやすいと思う。 「不法な輩や業者がはびこるのは、漫画家の認識が甘いから」が、先月から一貫する主張の…

今日のmidi

なんというか、はかどりませんねぇ。教習所通いを始めて、時間が減ったというのもありますが。この土日で起死回生を図ります。ダメなようなら最終手段を。

その他のお買物

「フタコイ オルタナティブ」オリジナルサウンドトラックII 「A STORY OF LOVE」アーティスト: TVサントラ,eufonius,伊月ゆい,門脇舞,小清水亜美出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブロ…

お買物

アニメ店長 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/09/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (31件) を見る アニメ店長B’店長候補生 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作…

SRWJ

クリア。ラスボスよりザコの方が手強かった也。ルストトルネードにはお世話になりました、と。

今日のDTM

ああ、今日が投稿締め切り日なんでしたっけ…。 ようやくやる気になってきました。週末を目標に、いざ。

今日のmidi

次の目星はつけました。J以外にも少々立て込んでいるので、実作業は来週からになりそう。投稿はお預けの予感。いい加減、SRW関係の曲も手をつけたいのですが。

SRWJ

現在42話。ブレンとシャッフル同盟中心に進行中。BGMも徐々に充実。目新しい曲は特にないですが。

スーパーロボット大戦J

購入。男主人公、ベルゼルートで開始。現在13話。エステバリスの換装を忘れると大変なことになりますね。 ミニプラセイントカイザーも購入。作るのは当分先になりそう。

魔法戦隊マジレンジャー/シャイニング マジック マジシャイン

ヒカル先生こと、マジシャインのテーマソング。トラベリオンのテーマも兼ねてるでしょうか。初登場・初変身シーンのバックで流れてたはずです。 結局、前回の路線は外しました。個人的に、戦隊6人目ブームが来ているので(マジマザーがいるので正確には7人…

土日はいろいろ立て込んだため、日記はお休み。世間に発信するほどの出来事がなかっただけですが。ヒーロータイムもまだ見ていません。 midiは1コーラスですが、ようやく完成。HPの方の準備が出来次第公開します。

自動車の運転免許を取得すべく、教習所へ入所の手続きに。midiはここ2日サボってました。今からやります。

サルファ二週目終了。ほとんどイデオンガンの乱射だけで終わり。三週目はEXハードのクスハで。クリアはいつになるかわかりませんが。

今日の打ち込み

割といいペースで進行しております。明後日の公開を目標に。 合間に、サルファのイデエンドを見たり。あっという間に終わって少々拍子抜け。

今日の耳コピ

CDをレンタルして、ようやく新曲に着手。今の所は順調ですが…難度の高い曲ゆえ、途中で挫折する可能性も捨て切れません。週末までには完成するかと。週1ペースが目標のはずなのに。

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

同じく伏せ。

劇場版 魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁

マジ・響鬼共に満足。以下はネタバレにつき伏せ。

魔法戦隊マジレンジャー stage.27

兄貴回はやはり名エピソードが多い。冒頭のナイとメアが説明台詞すぎるとか、敵に絆を斬らせようと持っていく辺りは引っかかったものの、後半で全部吹っ飛びました。ヒカル先生も、きちんと外の存在としての役割を果たしてるのは素晴らしい。青野武声の冥獣…

仮面ライダー響鬼 三十之巻

桐矢少年がいかにもな井上キャラという以外は、思ったほど違和感はなく。映画の宣伝をするヒビキさんは面白かったし。たちばなの面々のキャラがいきなりテコ入れされるのも覚悟で見てたので。ただ、最大の懸念の兆候が見て取れてしまうのはやはり気になりつ…

今日のDTM

やる気が出ないのは眠いから…だと思いたい。モチベーションを上げる努力も必要ですね。

今日のmidi

ごめんなさい、あんまり進んでないです…

今日の打ち込み

東京ディズニーシーに行ってきました。普通に遊んできただけなので、特に書くこともないですが。 帰宅後即行で寝たゆえ、midiは進んでません。曲の当てだけはついてるので、作業はすぐに開始できると思いまする。

島本和彦/アニメ店長 第50話

原画流出事件への島本の考えが垣間見られる一本。面白いけど、吼えろペンで使った方が映える題材だったような。杜撰な管理をしてる出版社よりは、裏ルートで買ったマニアの方が原画を大事にしてるかも…などと思ったり。もちろん盗むのは違法という前提で。こ…