2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のmidi

いや、書く事がない一日。さようなら八月。よろしく九月。

コヨーテ ラグタイムショー 第9話

今回は、まあ、そこそこ面白かったです。眠いのでこれだけ。

購入物

で、買って来たのはこれ。発売日なのに一枚しか置いてなかったのは、ミニ店舗だからという事にしておきます。 Coyoteアーティスト: Sana Naoki and Rina with Power Sound,Naoki with Power Sound,Sana,ufotable,逢瀬祭,小林俊太郎,イケダトモノリ出版社/メ…

今日の出来事

CDを求めて、新規オープンしたアニメイト川口に行ったんですけど。そこで、アニメ店長のラジオの収録やってました。「アニメ店長!子安武人のVOICEきゃらびぃ」の、アニメイトわらしべ長者のコーナー。アニメイト店内で録るラジオなんて他に無いでしょうし、…

今日の耳コピ

昨日の夜は、飲み会帰りでダウンしてました。本日は、FF3とGジェネをぼちぼち進めておりました。明日は、CDを買って来て、それのコピーに集中する予定。

今日の打ち込み

結局間に合いませんでしたとさ。音源間調整がここまで大変になるとは。来月こそ、来月こそは投稿を…。 気が付けば一月更新していないので、後で一つ出します。SRC的には、ギガバイタス以上に誰も喜ばないと思いますが。

智一・美樹のラジオビッグバン/ラプソディ

月頭にちょっとだけ晒した物を公開。一応はアニメソング…の筈ですが、これは投稿出来ないですよね。ジャンル的にも需要的にも。

購入

ポアロの「8月11日、晴れ、風邪をひいた」をゲット。コミケで買うつもりが、三日目の時点でとうに完売しておりまして。さらには、通販でも買える事を先日まですっかり失念。不覚続きでした。

今日のDTM

大詰め。たぶん投稿できるはず。結局、数は作れなかったなあ。猛省。

FF3

暗黒の洞窟を突破。シーフを連れて分裂モンスターを相手にするのは少々骨が折れました。オーディーンを楽に倒せる位強くはなるも、グングニルが盗めなかったのでお預け。

FF3とか

竜騎士四人でガルーダを討ち、現在ドーガの館前。小人戦闘に備え、風水師・黒魔導士・白魔導士・幻術士に。ボスいないのでちょっと冒険。 新曲は、投稿を持って発表…になりそうです。いやはや。

FF3

購入。当然ですがDS版を。3がFF原体験だったりする私には全てが懐かしい限り。現在、地底湖の洞窟を攻略中也。 midiもやりますよ。ばっちりと。

今日のmidi

どんどん〆切が近付く。どうにかせねば。

購入記

ミニプラサイレンビルダーを購入。本編を見るまで作らないつもりですが。セイントカイザーとマジレジェンドは、そう云って結局作らなかったんですよねえ。パワー武装ビークルとジェットも同じ状態。こう云う買い方は良くないですね。

購入

コヨーテラグタイムショー (1) (CR COMICS)作者: ufotable,外崎春雄,たあたんちぇっく出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/07/07メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る 一話二話の良さと云うか、私が痺れたポイントはシェ…

コヨーテ ラグタイムショー 第8話

HDDレコーダー、頭1分がデフォで切れるのはどうにかならないのでしょうか。

コヨーテ ラグタイムショー 第7話

月曜放送を今頃見る。

昨日は

徹夜でカラオケ。帰ってすぐ就寝、夕方五時に起床。さて、投稿に備えて何かやらねば。

今日の耳コピ

HDD録画などを試してみまして。いやこれは便利。これで山積みのVHSともお別れ出来そうです。 midiは、需要・人気の方に特化した曲を一つ取り掛かり。あまり弾が無いようなら、フタコイでも投稿しましょうかね。

復活

しました。万事滞り無く。疲れたので今日はおねむ。

ニューPC

届きました。電源入れて動かせる所まではセッティング完了。ネットやらテレビは明日来る業者に任せてるので、今日は漫画喫茶から。画面の鮮明さ、動作の軽さ、USB2.0の速さなどにいちいち驚愕。 midi環境的には、前のPCに内蔵されていたXG音源が無くなってい…

今日の打ち込み

あれ?今月は頑張る予定だった筈なのに、先日の一曲しか弾が無いぞ。と云う訳なので、今から奮起してみます。

自宅から

バックアップ作業をしていたら、急に回線がご機嫌になりました。今更直っても仕方ないのですが、報告まで。明日、新しいコンピュータが届いて、明後日に設置出来る予定。

回線

本日も漫画喫茶。未だに直る見込みが無いので、ここも更新出来ず。まあ、携帯から出来なくも無いですが。で、別に色々と発生する不都合も一挙に解消すべく、来週中に新しいパソコンが届きます。ネット環境もですが、midiの方もやりやすくならん事を。 その他…

昨日と同じ場所から

依然として直りません。テキストなら打てるとは云え、俄然テンション落ちますねえ…。

コヨーテ ラグタイムショー

四話から六話まで。

漫画喫茶から

またしてもインターネット接続とスピーカーが逝かれやがりまして。私の力ではどうにもならないと判断し、退避。シナリオでも書き進めようと思いつつも、予想以上に環境が快適で少々当惑。 日中は、重い腰を上げてボウケンジャーとカブトの消化を開始。

購入

太陽の勇者ファイバード BRAVE-BOX 2 [DVD] アニメイトでこれを買って、AVまつりのアニメ店長&店長候補生CDを交換。 改めて聞くと、脚本には本当に褒めるべき部分が見当たらない。まあ、声優イベントに脚本のクオリティなんぞを求める私が異端なのでしょう…

視聴録

ここ一週間分のまとめ。 バック・トゥ・ザ・フューチャー ショーシャンクの空に タクシードライバー 学園戦記ムリョウ(〜八話) スティール・ボール・ラン(八巻) あしたのジョー(単行本一巻)

今日のDTM

十九時に出立して一時に帰宅。無駄足だった気もしますが、こう云うのもたまには有りかなと。屋外で聞くラジオビッグバンも乙な物でしたし。鷲崎健はやはり良い。