2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ店長&店長候補生イベント

帰還。後でラジオビッグバンでも聴きながら適当に纏めます。 個人的データとしての意味も含め、全体の流れと感想をちょいちょい。自分用のメモ代わりですが、所謂イベントレポート的な物になるでしょうか。だだらに長く、とりとめ在りません。折っとくので、…

飲んで外泊して、帰ってきてまた寝てました。明日はイベントなぞに行って来ますし、今日は活動する余裕は無いかもですね。

スクールランブル

二期が放送されている今、アニメ第一期を二話まで。良く出来てるアニメだと思いますが…続きは見るかどうか。

とりたてて書く事も無いスーパーピースな一日。皆に感謝。

メッセージ

SRC

テレビ全話終了。結構な量が集まりました。SRCのメッセージ・ダイアログ形式にしなきゃいけませんし、本命とも云える映画版がまだなので、現時点での公開はしませんが。一先ず自分にお疲れ様。映画の方は早ければ土曜日から。その間にmidiを…。

ユーザー向けBGMパック

野暮用で起きていた訳で。 今月は量もさる事ながら、バリエーション豊かですね。SRWあり、ロボアニメ・等身大アニメあり、ゲームあり、特撮あり。ざっと聴いた限りですが、技術面でも大いに参考になりそうです。 そう云う中で、私は月頭に作ったトップのみ。…

今日のmidi

三十七話まで。あと少しです。 midiはどん詰まり中。起きているうちにパックが更新されるとイイナ。

MOTHER

何やら3が発売されたようですが、時事には疎い私。GBAの1+2を、数日前からプレイしています。両方を平行して少しずつ少しずつ。泣けるとの事ですが、果たして。

メッセとか

池袋から赤羽まで歩く事になろうとは。 そんな日でも、三十五話迄採取完了。

諸々いっぺんに

胸に愛を抱いて車を飛ばしまくりなサンディ。流石に疲れました。 ボウケンジャーとかカブトとかマイメロが山積みなんですが、消化出来るんでしょうかね?ようやく、無理に見る必要も無いとは思えて来たのだけれど。 メッセージ採集作業は、三十二話まで。ア…

メッセ

SRC

〜三十話。集めてる時間がとても楽しいのは、作品の魅力か、作業そのものへの適応か。この労力が実を結ばん事を。

メッセ

SRC

二八話。一日一話だとやや遅いか。

今日の耳コピ

げぇーっ、今月の〆切は日曜日じゃないか。ぼやぼやしてると後ろからバッサリですね。あと二日で追加出来る見込みも無いので、先程投稿しました。

購買

新吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/01メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見る

スーパーロボット大戦OG

移植だそうで。GBAは二作とも押さえてますが、特段思い入れが無いので、ふうんと言った感じで。アーチボルドとかリー・リンジュンとか、初登場キャラの声優位しか気になる部分は無いです。多分、買いますけど。

メッセージ

SRC

26話迄。プラス、別メディアの資料が手に入ったので、平行して進める事に。気付けば月も下旬。月末までは危ういかもですね。誰に強制されてる訳でも無いので、別にいいんですが。

普通自動車免許

晴れて取得。ようやくまともな資格を一つ身に付けました。当分はペーパーになりそうですが。 今宵は作業をする気力は無さそうです。

体調の事

ここ数日、断続的な偏頭痛に悩まされ。ただの風邪だと良いのですが。良くある事なので、命に関わらなければ良いや位の気持ちで。 夜は書く事が無さそうなので、今の内に他愛も無い現状報告で埋める。

ふと

アニスパとか、智一・美樹のラジオビッグバンを聞いて。今のアニメイトのラジオCMで喋ってるのって誰なんですかね。声優なのか素人なのか…みたいな女性。店長候補生絡みでも無さそうですが。関智一がめっきり使われなくなって寂しい限り。

普通自動車免許

卒検オワタ\(^o^)/

呟き

リンク元を見ていると、世の中には思いの外馬鹿が多いんだなあと。って、こんな事云ったらいけないのですが。日本語と検索エンジンの使い方位は、全国民に把握しておいて頂きたい物です。視聴と試聴の区別とか。

雑感

涼宮ハルヒの何とかと云うのが流行ってるようですね。リアルタイムで追跡する気力は無いので、今すぐ見ようとは思いませんが。レンタルで出回る頃になったら、見るかも知れません。で、世間の評価と私評価のギャップに苦しんだりしそうです。見てもいないの…

うえのつづき

SRC

この無駄な意欲を、他人の為に使えないだろうか。例えば、データを投稿したいがメッセ作りする時間が無いと云う人に代わり、私がメッセージだけ集める。 なんて事を云うと、またええかっこしいの安請け合いで雁字搦めになるので、当分はやりませんよ。レンタ…

メッセージ

SRC

21話まで。単純作業ではあるけれど、やはり楽しいなあ。全部終わったら行動に移ります。

眠いです。書く事も無いです。明日はもう少ししゃきっとします。おやすみなさい。

今日の打ち込み

モラトリアム期間中の更なるモラトリアム期間も終わり、今日から通常業務。こうなると、時間を確保する所から重労働になる訳です。おまけに、元来の安請け合い気質故、オン&オフライン共に仕事が山の如し。それでも、義理は果たしますよ。

今日のDTM

何もしていなかった訳では無いけれど、書く程の事も無かった二日間。四月になったので、この一年の事も含め、色々と思考を巡らせる。Kistyには別段興味は無いけれどPOAROの曲は好きだなあ、とか。 メッセージ採取作業は15話まで。順調順調。

今日のmidi

高速教習は予想より楽だったけれど、流石に疲労感が。ダイバスターまで起きてはいられないようです。 手をつける楽曲の候補は、一つか二つに絞れて来ました。あと一歩で実作業に踏み出せる筈。 何て事を言いつつ、某アニメのメッセージ採取を開始。目標、月…

今日の耳コピ

次の曲を決めかねる内に矢の如く過ぎ行く時間。らぶげはシナリオ的には料理し易そうだけど、サウンド的には厳しいなあとか。そもそもアイコンが皆無だなあとか。すべては努力、努力。 明日は高速道路を飛ばして来ます。

あかほり外道アワーらぶげ

全十三話視聴終了。総括。