2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のmidi

休憩中。明日CD買って速攻で作るので、今から別のを始めると中途半端になるのです。 6月は大して作ってませんね…来月は今月以上を目指します。第三次αも延期した事ですし。

リンク元

えーと、私の名前+midiで必死に検索かけてる方がいらっしゃるようですが。サイトの方は検索避けしてるので、徒労です。別に意地悪してるわけではなく、目立ちすぎると困る事情がありまして。この日記のいろんな所をクリックするか、SRC界隈のリンクを当…

フタコイ オルタナティブ/ぼくらの時間

最終回(直前)記念&アイコンがないならmidiから作ればいいじゃない計画の一。当初は最終回に合わせて公開しようかと思ってましたが、間が空くのもアレなので。フルサイズ。環境が整い次第、オープニングと合わせてmp3化します。 なぜmp3にこだわってるかとい…

MUSICAL BATON

なんと三笠総帥(id:mikasasa)からのパス。賛否あるようですが、自分はこういうのは単純に面白がる性質なので、嬉しいです。むしろ今日まで回ってこなかった事で、交友範囲の狭さとmidi屋としての認知度の低さを思い知らされていたり。これで救われました。感…

今日の耳コピ

1日使って、8割方完成。出来は…分相応といったところ?私の実力を如実に現しているといいますか。はっきり言えるのは、GM音源の方に優しくないデータだということ。目標、明日公開。

今日の耳コピ

牛歩で進行中。金曜日には公開できるといいなぁ…というと曲がバレるでしょうか。 PCと相性のいいデバイスドライバを買うべきか思案中。貧乏なのでなかなか…。一回買い物に失敗してるし。

今日の打ち込み

PM6時頃、なぜか更新されたことになってますね。いじってないのに。 例によってちょこっとずつ進行。このペースだといつになるやら。

今日のDTM

ぼちぼちと進行中。なかなか厳しいですね…mp3環境の整備が急務か。道具とか機材だけ揃えた所で、腕が伴わなければゴミも同然ですけどね。

フタコイ オルタナティブ 第十二話

整合性よりその場の乗りを優先して突っ走る、金月龍之介らしい山場。最低限の伏線回収はしつつ、単純に見て面白いように…という。こういう展開を予定して伏線を張ってたはずなんで、回収という言い方が正しいのかはわかりませんが。超人的アクションをする恋…

今日のmidi

またしても壁にぶち当たる。GM音源だと壊滅的クオリティの、独りよがりデータを作ってしまってることを確認。mp3にすれば問題はないのですが、技術的な問題で私の手では行えず…。SRC的にはmp3だとまずい人もいるでしょうし、midi屋としては敗北のような気…

今日の耳コピ

ちょこっと進める。平日ならこんなもんでしょうかね。特に変わったこともなければ変わったこともしない、平凡にして平穏な一日。フタコイは明日。

フタコイ オルタナティブ

http://d.hatena.ne.jp/asin/B00097D952 買っちまった…。覚悟完了してたものの、フタコイダイアリーは本当に短かった。まだプレイしてないです。シナリオの糧になればOKくらいの気持ちで。

今日の打ち込み

久々に、人並以上に体を動かした一日。疲れて眠いので今日は休業です…。

今日のDTM

今頃スイッチ入っても遅いのに…。今月の投稿は見送ることにします。ごめんなさい。

今日の耳コピ

midiをほったらかして、シナリオ作りに現を抜かす一日。アイコンが補完されない限りは、完成しても陽の目を見ることはまずないのですが。midiは、明日一日で1曲作って投稿かな…。先月のデジャブ。言霊を見て奮起します。 あー、空からアイコン降ってこない…

今日の耳コピ

むむ、気がつけば締め切りが間近に。今月はちょっときついかもしれません。

島本和彦サイン会

簡単にレポート。写真とかないですけど。 11時半、アニメイト池袋前に整列。店員の会話から、その時点で120人ほどいたらしい。それこれTシャツ着用の人、単行本や炎の言霊持参の人と様々。男女比はやはり男が優勢。昨日のアニメ店長の列は8割以上女性だっ…

贋作・アニメ店長DESTINY!!

アニメイトにてチケット購入。最前列ゲット。当日は目立つだろうなぁ…。 その足で別のアニメイトに行き、逆境ナイン6集限定版を引き取る。5集が売り切れているとは…チケットのついでに買っておけばよかった。明日、島本和彦のサイン会でまたアニメイト行く…

逆境ナイン ドラマCD

とりあえず、アニメ店長で言う所の「ありがち温泉ドラマCD」ではなくてよかった。ダメなCDが陥りがちな「うわぁ…」と思う部分も特になく、ドラマCDとしてはきちんと成立してる。ただ、爆笑というほどのものかといえばそうでもなく。ギャグ漫画として見…

フタコイ オルタナティブ戯言追記

どうも、「恋太郎・沙羅・双樹の3人でいることが幸せ」という大前提に対して疑問符を投げかけてる方がけっこういらっしゃるみたいですが。「普通のギャルゲーでは1人しか落とせないが、双子なら2人落とせて嬉しさ2倍!」が、漢字・カタカナ含めた「双恋…

フタコイ オルタナティブ 第十一話

作画凄すぎ。音速丸さん発見。 木下の精神論否定も、秘書の夢語りも、実に金月チック。根性あればOK・愛さえあればOKに留まらず、恋太郎が勝つための説得力も添える。本人いわく「根本的な問題解決を巧妙に放棄する『耳に優しいトンチポエム』」を駆使し…

逆境ナイン サントラ

http://zenryoku.txt-nifty.com/gk9/2005/06/cd_ccc0.html 映画「逆境ナイン」のために書き下ろされた58曲の中から29曲を厳選収録。 半分も未収録かよ…。映画なので一曲一曲にどれだけ思い入れを持てるかわからないとはいえ、こういうのは勘弁してほしい。大…

今日のmidi

しまった…逆境ナイン5・6集の発売日は今日だったか…。なぜか19日だとばかり。炎の笑顔は速攻でコピーしようと思っていたのに、不覚。明日こそゲット。予約済みなので安心。

今日の打ち込み

いい曲を聞くと、モチベーションがあがります。この場合のいい曲とは、私にとって都合のいい曲という意味で。その時々で変わるので、いつもこれ聞いてりゃOKといかないのが辛い所ですが…今日、出先で遭遇できました。やったー。 帰ったら、PCのスピーカ…

仮面ライダー響鬼/輝 〜突風〜

買いました。本編は、今週分まだ見てませんけど。響鬼の打楽器系楽曲中心で、威吹鬼・轟鬼系は少なくちょっと残念。 ということで、改変で作れる曲からリハビリ。唯一のシングル未収録だった管楽器版です。シングル版があるんだから別にいらない、という声も…

今日のmidi

ん?ん?おかしいぞ?一日フリーだったはずなのに、なんでmidiができてないんだろう? ――完全に、やる気落ちてますねぇ。まあ、原因の自己分析は完了済みなんですが。私より上手な方のmidiを聴いて、歴然たる力の差を感じてるわけです。…私より下という人も…

リンク元雑感

速攻で後悔したので、気分転換にリンク観察でも。主に、検索サイトからたどりついた方へメッセージ。読んでなくともお構いなし。 曲名+視聴 の方 えーと、「試聴」の誤字ではないでしょうか。ついでに、マジ&響鬼関係の場合、試聴サイトみたいなものはない…

今日のDTM

私のPCと音源をつないでるデバイスドライバが、時折拒否反応を起こすんですけど。夕方に発動、強制再起動。起動後、なぜか挙動が異常に重くなり、復旧まで4〜5時間かかりました。帰宅したらすぐ作業しようと思ってたのに…今日は厄日か?

今日の打ち込み

ようやく、ここ一週間の憂いが晴れました。今週は嬉しい忙しさが来るので、テンションも上げていきたいところ。まずは作りかけのブツを仕上げたい。

今日の耳コピ

完全にモチベーションが地に堕ちてます。外的要因によるものじゃなく、100%自己完結する範囲での話ですが。全方位に陳謝。…がんばります。