2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

贋作・アニメ店長DESTINy!!

千秋楽観賞。yだけ小文字なのはわざと。というかこれが正式表記?公演は終わってますが、DVDもあるので伏せ。

サルファ

SEEDの連中と決戦中。クルーゼが出てきた所。イザークは倒していいんですかね。関智一ファンとしては仲間にしたいのですが。

購入

アニメ店長を見に行くついでにアニメイトで買い物。踊らされてるなぁ。 ガ王 勇者王誕生!10連発!!アーティスト: アニメ主題歌,遠藤正明&GGG少女歌激部隊,遠藤正明,遠藤正明&スリージーズ2005,田中公平,-mai&den-,スリージーズ2005,GGG少女歌激部隊,米たにヨ…

サルファ

プロトデビルンと決戦中。敵小隊も3機編成がデフォルトになってきて大変。全体攻撃が気軽に使えないバルキリーは辛い。サウンドフォース除く。特にプラスの2人は、反応弾がなかったら確実に二軍落ち。α外伝の反動?

サルファ

イデオン波動ガン発動。でも、自力で撃つことはなさそうな予感がひしひしと。ゲージ上昇条件がよくわからないので、未だにソードすら自力で発動させてません。全方位ミサイルがあれば小隊ごと駆逐しまくりなんで、それでもいいですけど。 しかし今回は人がよ…

サルファ

スカル小隊と合流。合体技使ってるフォッカー、えらい楽しそうだ。

贋作・アニメ店長DESTINy!!

見てきました。千秋楽のチケットもあるので、最終的な感想はそれを見てから。ネタバレにならない程度に言うと……サンシャインがおいしい。

サルファ

こっちもネタバレを避けつつ…ハルルのドロワ・ザンと戦ってます。イデオンに別BGMが。どうしようかな。

第三次スーパーロボット大戦α

購入。トウマで始める。これを書いてる現在、ゼンガーが出てきました。ツヨス。 多分に漏れず、midiの更新はスピードが落ちます。御免なさい。

サルファ

キラ登場。SEED本編は正直言って好きじゃないですが、SRWを通すとそれほど嫌悪感を覚えない不思議。戦闘アニメONにしまくってます。

ユーザー向けmidiパック

SRC

ふむ、曲数が少ないため更新延期とな。 これは……プレッシャーかけられてる?いや、そこまで己が注目の人材だと驕ってるつもりは毛頭ないですが。今でも、投稿されてる方の技量ヒエラルギーぶっちぎり最下層の人間だと認識してるので。上位の方に「それで職人…

今日の耳コピ

進めはしましたが、完成とはいかず。スパロボ発売までに完成させるのは無理っぽいですね。モチベーションを高レベルで維持できるといいのだけれど。

仮面ライダー響鬼 二十五之巻

河童には童子・姫はいないと。裁鬼が倒した? とうとう響鬼が名実共にライダーに。バイクシーンのスピード感が…だったのは、慣れてないからということで。トドロキがもっちーと親戚って設定はすっかり忘れてたので、いきなりひとみ呼ばわりして吃驚。 しかし…

魔法戦隊マジレンジャー stage.22

ようやく積みビデオ消化。マジシャイン・ヒカル先生はなかなか好印象。でもスモーキーの影は薄い。サイキックラバーの歌もなかなか。もうCD出てるんですね…どうしようかな。 本編。せっかくの地方ロケ編の割には、ちょっとこぢんまりしすぎの感が。アバレの…

今日の打ち込み

……察してください。

買い物

フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック HAPPY DETECTIVE LIVESアーティスト: TVサントラ,ベ・ユミ,eufonius出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る 曲数は…

今日のDTM

進んでませんね…。楽な作業が残ると、後回しにしたくなる性質でして。明日はCDでも仕入れに行きます。これでモチベーションが上がらんことを。

今日のmidi

書くことないのに、無理に更新する必要もないとは思うのですが。ひどい生活を送っていると痛感。

今日の耳コピ

そろそろめぼしいCDを一気に買おうかと思案中。でも、作業の方が追いつかないことには何にもなりませんね。今日も今日とて、あんまり進んでません。

今日の打ち込み

結局、今月も投稿はしていないわけで。こんな調子じゃすぐにスパロボも発売しちゃいますね。

今日のDTM

思ったより進められず…投稿には間に合わせたいけれど。需要のない曲なんで、急ぐこともないとも思いつつ。

今日のmidi

1コーラス完成。後はコピペと若干の手直しで行けるはず。明日が休日でよかった。

店長候補生超電波

久々に聴いたけど、相変わらず微妙。岩田光央の喋りはともかく、普通にアニメイト褒めてるのは面白くないなぁ。旧アニメ店長のラジオが面白かったかというと、必ずしもそうとは言い切れませんけど。

今日の耳コピ

いい感じで進行中。投稿できるといいけれど。響鬼のサントラも勿体無いので、もう一曲くらい作りたいですね。

今日の打ち込み

ようやく作業再開。土日で一気に仕上げられるといいな。

逆境ナイン

二回目。またしても関智一は発見できず。アニメ店長の漫画の内容からして、うどん屋役なのはまず間違いないはずなのですが。小林のバイトの場面のうどん屋は、明らかに別人。漫画でうどんネタを引っ張らなかった所を見ると、カットされた?古田新太を無理や…

今日のDTM

CDを買おうか思案中。作業はなし。

今日のmidi

どこでも音楽を聴くことができる便利な時代。作業ができない分、聴く方に集中。そんな一日。

今日の耳コピ

進展なし。SRC用に、軽いメッセージ採取などやってました。メッセ集めが苦にならないってのも奇特でしょうね。基本的に暇だからというのもありますが。

今日の打ち込み

今週はちょっとばかり忙しいので、midiに時間が割けないと思われます。こんな感じのつまんない日記が続くことが予想されますが、ご容赦を。 今は、「住めば都のコスモス荘」など読んでます。この作品、データはあるのに他の素材はさっぱり見ないですね。ゼロ…