2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

QMA

本日の戦績…0-1-0-0#1-2-1(0-0-0) スポーツと一度も当たらなかった癖に二桁台ばかり。どうせまた降格だろうと思っていたら二位。

購入

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見る私物のWiiソフトはこれが二本目。接待用。

アンテナを見て

いつかの亀田内藤戦の時もそうだし、デビルマン映画とか種の時もそうだったんですけど。島本和彦の発言は、一部だけ切り取られると間違った伝わり方をして、さらにそれを元に見当違いの批判をする奴が少なからず出現するのでどうにかして頂きたいなあと。元…

仮面ライダーアマゾン

視聴開始。DVD一巻。六話、獣人ヤマアラシまで。お話的にはなかなかはっとされられたりして面白い。でも2クールで終わるのも判る。

サウンドパック

SRC

毎月思うのですけど、一月でこの数を量産出来るのは私にしてみれば神技。 今月はFF3等、知ってる曲が比較的多目で嬉しい。Vガンダムが素晴らしいですね。今川鉄人が好きでサントラを持ってますが、千住楽曲の再現は早々に諦めたので。ダグオンのパワーアップ…

一日平均一時間は歩いている。今宵は星がよく見えました。不健康ベクトルに傾いた生活を少しでも引き戻せていれば良いのだけれど。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#4-1-0(0-0-0) 五位から九位までを綺麗に一回ずつ。三回戦の壁は大きい。学問タイピング予習の不合格連発っぷりに挫けそうです。

買った

テイルズ オブ イノセンス 引き継がれし想い (テイルズ オブ イノセンスシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 金月龍之介,いのまたむつみ,松竹徳幸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/25メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見…

十七時起床。弛緩極まる生活。

二つ名メーカー

書く事も無いし、やれって云われたのでやりました。 x-pointさんの二つ名は…「推定破陣(マシンガンサーフィス)」です http://pha22.net/name2/c/x-point 漢字と英語に乖離がある気がするんですが、こういうのがラノベ風なんでしょうか。富野と金月位しか読…

体が痛いよう。

そういえば

SRC

処女作データがどうにか投稿の運びとなりました。知名度の割にはそれなりに意見も付いたし、後からDVDを揃えたりする私の手際の悪さ以外には特に問題も起きなかったと思うので、満足であります。 若干やり残した事もあるにはあるですが…それはおいおい形にし…

Answer×Answer

両替してる間にQMAが満席になったので、一回だけ。カード勝利→虫食い敗北→早押し勝利で一位通過。連想選択で優勝。全員級位だったので大して自慢にもならず。2連続優勝アンサー獲得。昇格チャレンジ70ptをクリア、Sリーグ昇格。今はどんな物やら。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-1#1-0-0(1-1-1) アイス一回。対人の決勝は自分の選択したアニゲ以外一問しか解けず。

おねがいマイメロディ すっきり♪

清水宏+枯れ木は…江夏脚本じゃないしなあ。

三時半に起きる。体が痛い。

デスパイ (近代麻雀コミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1990/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る別に狙った訳ではないですが、ネットで注文した古本が今日届きました。

シンポジウム

http://b.hatena.ne.jp/entry/7161893 これに参加してきました。完全に島本和彦のみ目当ての不純な動機で。まあ、テーマとしても興味が無くはないというか、アニオタなら嫌でも関る話ですし。 気が向いたらレポート的なものでも書こうと思ってましたが、ネッ…

digitalversatiledisc

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 3 [DVD]出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るイケメン登場巻を購入。時間が短い分、DVD収録も早い。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-1-0#0-0-0(1-0-1) 午前中の空き時間潰し。いつもの苦戦が嘘のよう。面子が良かっただけか。平日午前ならこんな物なのでしょうか。

二十四時間越えの完徹。体力の無い事にかけては自信があるので、辛い。まあそれも今日まで。オヤスミナサイ。 PS2のらきすたどうしようかな…。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#1-2-0(0-0-1) 途中でアイス脱落が四人いたとはいえ、久々のドラゴン組自力優勝。賢帝二人を抑えて一回戦アニゲ四文字言葉で区間賞取れたのには驚いた。

半日以上寝る。先月買ったMOTHER3をようやく開始。一時間半ほどプレイ。 抱えている用事は明日明後日で片付く筈なので、久々にmidiにでも手を付けたい。いつもこんな事云いながらやってないのですが。去年の年産が二桁に届かなかったというのは流石にどうな…

こういう日に限って雪など降る。眠気と疲労感が酷い。まあ、重荷の大部分からは正しく解放されたので良し。やれば出来る子。

無限のフロンティア

別に世論調査した訳じゃないので、少数派なのかもしれませんけど。現時点のこのゲームの情報から否が応にも滲み出て来るあざとさに対して、ネタ抜きで憤ってたり嫌悪感を示している人がいるみたいで。単純というか気楽というか、なんか羨ましいなぁと思いま…

住めば都のコスモス荘

アニメ版、中でも11話と12話(最終話)が名作である事は疑う余地無い訳ですが。個人的に、名作である所以は、その最終二話が面白い事そのものより、脚本の金月龍之介(リスペクト)が「書くのに一番苦労したのは6話、苦労しなかったのは11話」と云ってた事なので…

今日は本当に何も無かったので、ぼーっとしてたら思い浮かんだ事を垂れ流します。

おねがいマイメロディ すっきり♪

実はお気に入りキャラである所の柿崎回。

ものもらいは治らないし、それ以外の問題も山積。肉体的にも精神的にもろくな事が無かったので、ネカフェに逃げる。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-2#3-1-3(0-1-3) 途中でフェニックス組降格、二回で復帰。スポーツ以外での一回戦落ちをどうにか減らしたい。