2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニ店特急

三日目15:00秋葉原便。うってかわってガラガラ。やはり常人なら、三日目ともなれば15時でも帰るには早いと。

戦場

正午頃に会場入り。あんまり暑くなくて、飲物とか売ってる店は可哀想だなと。素通りできたんですが、手荷物検査って何処でやってたんでしょう。ウラシマモトで新刊買って、中での用事は終了。今回もあったトートバッグは完売済。それだけの為に並ぶのも…とい…

またしても一日遅れ。

QMA5

QMA

一昨日と本日の戦績…0-0-0-0#1-1-1(0-0-0) 6→14→9。アニゲその他で落ちるとわ。○×のせいだ。いらんと云いつつやはり諦め切れなかったアメリアメダルをようやく獲得。

アニ店特急

一日目13:30池袋便。今回も国際展示場駅降車→バス乗場に直行。前回の反省を踏まえ、今回は長めに書いてみます。写真でも撮ってくれば良かった。

購入

ジョジョの奇妙な冒険 44 Part6 ストーンオーシャン 5 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る一昨日。六部の面白さはベターマンに似…

といっても

全部昨日以前の事。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#0-1-1(0-1-1) クラシック検定、一回でギリギリのS達成。きつかった。アイドル検定も最終問題の線結びで同じくギリギリA到達。もう回収はやるまい。 宝石3人含むHUM5人のトナメで優勝。珍しくアニゲ四文字がそこそこ刺さった。その後はア…

本当に車の事故が多い家系。今回は私では無かったけれど。オカルティックで非論理的とは思いながらも、いつか深刻なのに遭いそうな気がする。

そういう訳なので

特にHPの素材に関して、何かある場合はお早めにご連絡を。メッセージデータはともかく、メインで扱ってる方は、物が物だけに長期の放置はできないので、何かしら処置をしなければなりませんゆえ。

お知らせ

今週末、コミケが終わったら、一ヶ月くらい姿を消します。 その後は一応戻って来れるとは思うのですが、それも多分しばらくの間で。然るべき時期になり次第、活動休止というか、半引退?まあそういう事に決めましたという報告です。

QMA5

QMA

検定のみ。目指すはクラシック検定Sランク。9回やってもSどころかBを一回取る有様とは。問題多過ぎ。 やってる内に日付変わって新検定が配信されたので挑戦。アイドル検定2回、高校野球検定1回。点差はあれど両方B止まり。初回プレイが両方とも全国順位ビリ…

今回は開幕した日を認識しているだけマシか。QMAで五輪検定とか期待されてるっぽいですが来なくていいです。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#2-0-0(0-0-0) スポーツタイピング8位でドラゴン昇格。ゲームで5位。六問全部が知らないゲームでは流石に…。検定はお休み。

またDVDを借りたのに観ないまま返却する羽目に。こういう場合、延滞してでも観てから返すタイプとに分かれそうですが。私は延滞が嫌なのでこうしてますけれど、どっちがマジョリティーなのでしょう。ともあれ計画性がないからこうなるという事で、反省。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-1-0#0-0-1(2-0-0) クラシック検定3回、B→B→A。JSTが全然来ない…まずはA安定を目標に。記録更新した後の順位の上がり方、三国志検定と偉い違いですね。 トナメ、しばらく放置してる間にすっかり劣化した学問スロットで一回戦落ち。降格したけ…

ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス

DVD一巻。情報弱者ゆえ、つい最近までこんなの出るの全く知りませんでした。一話だけでもちゃんと見せ場があって充実してる。制作から発売まで余裕があるからでしょうか。補佐官格好いいぜ。

ポケモンスタンプラリーの何があそこまでお子達を魅了するのか。と、電車に乗る度に思う。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#1-0-1(0-0-0) クラシック検定に挑む。四回目でAには到達。

仮面ライダー電王

九巻三十六話まで。前回までとの繋ぎが荒いのは、コハナ関係でゴタゴタしてたから?

横山三国志

全六十巻を読了。長かったけどすいすい読めました。スーツ孔明の「黙らっしゃい!」は元ネタあったんですね。次は水滸伝と行きたい所なれどレンタル店に置いてない。

島本和彦/アニメ店長 第83話

迷った末に、アニ店特急のチケットはいつも通り購入。

ウルトラマンガイア

DVD五・六巻二十四話まで。もう映画が来月だぞと。二十一話の締め方で嫌な予感がしたけど、まだ何とも云えないので様子見。

おねがいマイメロディ きららっ☆

一話で投げてましたが、愛と正義の使者に釣られて久々に録画。

秋葉原はいつ行ってもアウェー感しかない。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-1-1#3-0-0(1-1-1) どうにか降格は回避。区間賞がやたら多かった。三回戦落ちは三回ともスポーツ。黄金賢者弐段→参段。初段→弐段の時よりハイペースだ。

仮面ライダー電王

八巻三十二話まで。気が付けばTVは四月以来。行きつけの店でいつ行ってもレンタル中だったのですが、どうやらごっそりパクられたか何かのようで、ケースごと撤去されてました。内容については、関智のキレ役は珍しいなぁと、そのくらいで。

SRC

ここ数日でGSCブログアンテナの登録者が急増してるようですが、何かあったんでしょうか。

QMA5

QMA

昨日の戦績…0-0-0-0#4-1-1(0-0-0) 錬度確認の為に三国志検定一回。記録更新したのでまあ大丈夫と踏む。本戦は何回やっても三回戦落ち。スポーツ連続でさらに悪くなってきたので引き揚げ。次ドジ踏んだら降格。別にいいけど。

らき☆すた

DVD五巻十話まで。兄沢の回を観るのはこれで二度目。