2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然と

深夜の散歩が楽しく思えるのは実に末期的。今宵の月は妖しくも美しゅう御座いました。帰宅したらダイバスターやってました。ついに調査は二つに。

テイルズオブ

外ではファンタジア、家ではデスティニー。それぞれバジリスク鱗採取、ノイシュタットまで。完全にシナリオを忘れているので新鮮。何処が旧作と変わったのか見当も付きません。

購入

テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/11/30メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (118件) を見る 私物ではありませんが、気付いたら家にありました。今日の所は…

ユーザー向けmidiパック

SRC

更新されたので、感想など。と申せども、充分な技術も持ち合わせず、原曲の知識も無いとなると、云える事も無かったりはするのですが。皆様、汎用性の高い曲を一定水準のクオリティで量産出来るというのは、ただそれだけで賞賛に値すると思います。いずれも…

映画

日本沈没を観たくなってきました。古い方。何故かと云えば、アンテナを巡っていたからで。

今日の打ち込み

SRC

気が付けば日付も変わっており。ウサミミの修正投稿だけやろうかと思っておりましたが、先送りで。今月の投稿数次第では、またもしかするかもしれませんが。

マイメロとか

ここまでリアルタイムに近いタイミングで観られたのは久しぶりで、訳も無く感動。便座カバーにされる頭巾に、良い意味でキャラを大事にしないアグレッシヴな精神を見ました。 プリキュアも何ヶ月ぶりかに半分だけ見たりしましたが、意外と詰らなくて何だかな…

週末記

昨日は、涼宮ハルヒは別に大した事無いなあと実感しつつ、寝てました。今日は、日中に外出、夜はラジオビッグバン。日々平穏。

今日のDTM

深夜徘徊が半ば趣味になりつつあり、着実に社会不適合者ルートを歩んでいる昨今ですが。土日のスケジュール的に、midiの新曲はかなり絶望的で御座います。また延期しないかな、等と不謹慎な事を考える日々。 伊集院光に色々な意味で感謝。

マイメロ

レンタルでは賄えないようなので、少しずつ買う事に。まずはこれ。 おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル! ドリーム! ドリーム! ドリーム!アーティスト: 夢防衛少女隊,江夏由結,渡部チェル出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2006/04/26…

今日やったこと

SRC

久々のメッセ採取中。量が多いですが頑張ります。midiもやらないとー。一曲だけでも。あう。

冬のAVまつり

40ポイント景品のCDが店長候補生でがっかり。正直申しまして、候補生のどこが面白いのか未だに理解出来ません。まあ、たとえアニメ店長のCDだったとしても、脚本が金月龍之介じゃなかったら文句言うと思いますけどね。

↑を受けて

SRC

汎用戦闘アニメのエレキギターは柊弟モデル(旧)に違いない。デフォルトカラーも赤ですし。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

ようやく最新放送分まで追いついたぜイェーイ。DVDを買おうかな。新しいキャラソンアルバムにも期待。

今日の動き

ダイバスターを観たりマイメロを観たりラジオビッグバンを聴いたり。〆切一週間前な訳で、そろそろ動かないといけないかなあとは思いつつ。CDを聴くだけで満足してしまう駄目人間体質なのでありました。

借り物

DVDを買うついでに、渋谷TSUTAYAのレンタルCDコーナーを物色した所。思わぬ掘出し物が見つかったので、距離と出費も省みずレンタル。流石は道玄坂登也の街。midiに生かせるといいですね。

買い物

FNS地球特捜隊ダイバスター(2) [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2006/11/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る 例によって渋谷TSUTAYAで。これから観ます。靴下の柄は、前回のタオルに続きユリッペ。ど…

洋画

アダプテーション オースティン・パワーズ アダプテーションは、私的ベスト3に入る位面白かったです。

徒然

ここ数日はゲーセンに通いまくりんぐ。 石川賢氏と仲谷昇氏の御冥福をお祈りします。仲谷氏のバーミン星人@ウルトラマンレオは強烈でした。

today

十九時就寝、三時起床。生活サイクルが日毎ずれていく。本日は、テイルズオブファンタジア(PSP)をようやく開始。ミント救出まで。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜(〜二十話) 爆笑の連続。ウサミミと永代橋先生が素敵。 げんしけん(〜単行本二巻) 何を描きたいのかが、私にはいまいちよく見えませんでした。

暇だから

ウルトラマンレオの最終三話など観ておりました。三者三様といった在り様で面白かったです。ノーバのデザインは常々酷いなあと思っていましたが、あの形がシナリオにも関わっていたので納得。

買い物

旧コミックスも持っているのですが、使命として。 ガレキの翔 (FOX TIGER COMICS)作者: 島本和彦出版社/メーカー: フォックス出版発売日: 2006/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る コミックアンリアルのvol.4も買ったん…

今日のmidi

ここ三日間、特に書く事も有りませんでした。一応、新曲の為に動き始めたりはしておりますが。どうなるやらですね。

ジョジョ

ストーンオーシャンを再読中。リキエル戦まで。特に脱獄からは物凄く面白いと思うんですが、世間の評価はそうでもないようで。まぁいつもの事なので、もう慣れましたけれど。しかしプッチ神父は格好良い。

ユーザー向けmidiパック

私がリファインしたのはStruggleの方なのですがー。midiはちゃんと直っていますし、次の更新で消える記述なので、まあ良いか。 ウサミミはフルサイズ化。殆どベタコピーですけれど。音源的に効果音(特に三番)が苦しいですが、これが限界という事で。以下、…

今日は

一日中寝ていた気がする。夜中は何かしようにも店が開いていないから困る。そろそろ更新ですかねえ。

midiパック

SRC

あと二時間で新曲なんて曲芸は不可能なので、本日の追加投稿は断念。今月は新規一曲、リファイン一曲でファイナルアンサー。他の職人様方に期待という事でどうか。

買物

ちょこちょこと集めていたジョジョの文庫版、全39巻を本日コンプリート。折返しの作者コメントが無いとか、台詞の修正があるとか、惜しい面もあるにはありますが。置き場所不足故の選択、後悔は無し。帯付きの初回分がそれなりに手に入ったし。

↑追記

SRC

締切日を勘違いしておりました。愚か者め。今日は良い事が無い。