2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島本和彦/アニメ店長 第57話

久々に心打たれる一本。前後編の前編でそう云い切るのも時期尚早かとも思いますが。来月にいい落ちがつくと仮定すれば、実にアニ店らしいお話。「流行に乗っかるのは何もわからん一般人だけでいい、俺たちは時代を先導していく立場なのだ!」 面白かったんで…

雑感

自分の心の立ち位置、今の人格形成の原因について。 要するに甘い、ガキなのだなあと。全否定されたくはないけど、全肯定もされたくない。だから、ぱにぽにやリリカルなのはや桃井はるこを受け付けない。そういう心情の到達点が、アニメ店長でありPOAROなの…

魔法少女リリカルなのは

耐えられずに一度視聴を打ち切ったのですが、故あって再開。最終話まで。

ユーザー向けBGMパック

SRC

GBAの曲をコピーできる人というのは本物なのだなぁと実感。 私の投稿分について。ゴレンジャーは二番と後奏付け足してフルサイズ化。イデオンも少々いじりましたので、お持ちだった方は上書きお願いします。 再現できないと泣き言を吐いた音に限りなく近い音…

購入

おねがいマイメロディ Melody9 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/03/15メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る マイメロからも何か作りたいですねぇ。次巻の話辺りから見られてないですが。

今日の打ち込み

追加投稿どころの話ではなく。 来月も投稿できるように精進するのみです。

アニメ店長イベント

チケットが届く。当選した模様。二十枚以上出した甲斐はあった。結局アニメ店長からの出演は関智一と長沢美樹だけのようですが、まあ楽しみにさせていただきましょう。脚本が金月龍之介だったりは…しないだろうなあ。

陰からマモル!

金月龍之介担当分だけ二話連続で見られるなんて! …原作の良さとか、他の回を知らないので何とも言えませんが。この二話だけなら、実に綺麗に纏まってたと思います。こういうしっかりした話は、なかなかやってくれないですよね。それがいい事かどうかはわか…

今日のDTM

投稿完了。曲数は少ないですが、敷島パックが多少は彩られる事でしょう。調子が良ければ追加投稿するかもしれません。相当に希望的観測ですが、頑張ります。

グレートエクスカイザー

届いたー。このサイズの玩具で心ときめいたのは何年ぶりだろう。このクオリティで武装合体ファイバードも是非是非。 徳田さん気分で一枚。携帯ですが。

今日のmidi

ドラゴンカイザーの発送通知が。明日明後日には、キングローダーと共に異次元から到着するでしょう。わくわく。 midiはどうしますかね。新曲にかかるか、投稿に主眼を置くか。

秘密戦隊ゴレンジャー/ゴレンジャーがやってくる

ご存知ゴレンジャーより、リクエスト物です。挿入歌ですが、インスト版が後期必殺技ゴレンジャーハリケーンのBGMとして使用されております。ですので、そちらの印象が強い曲でしょう。 と言いますか、要望はその「ゴレンジャーハリケーンの曲」という事だっ…

稲妻とどろく 嵐をけって

用事が済んでいないのですが、出します。

今日の耳コピ

いい感じです。時間と耳と腕の調子が良ければ今日、遅くても明日にはいけそう。 例によって1コーラスですが。今月こそ投稿したい…。

Fate/stay night

昨日のコメント参照。ならば見続ける価値もあろうと、三話を。

続き

一応、出来ました。普段なら公開に踏み切る所ですが、ちょっとした事情が有りまして。公開は明日、もしかするとそれ以降になると思います。

あかほり外道アワーらぶげ

上と同じ理由で、こちらは一話のみ。

Fate/stay night

シナリオの糧にでもなるかと思い、二話まで観賞。ゲーム原作らしいですが、そちらは一切存じません。

今日の打ち込み

少し進む。本当に少し。明日明後日が勝負でしょうか。

勇者エクスカイザー

SRC

ガイスターロボのデータを公開。2話から47話まで、主要な物は完璧に近い形で網羅したつもりです。一度テストしたので、動作だけなら問題もない筈。カイザーズと比べて強いか弱いか丁度いいかは分りかねます。無責任。後はアイコンがあれば…。 機動戦士ゴンダ…

やたらと眠くなるのは体力不足でしょうか。一日の半分近くグースカなのはまずい。昔はもう少し元気だった筈なのに。 こんな事くらいしか記す事もなく。メッセージ集めが多少進行した程度で。

雑記

私が、放送中にまともに追いかけた最後のアニメは、フタコイ オルタナティブなのですが。DVDも買いましたし、今でもはてなのキーワードを辿ったりする訳です。 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 というアニメがあるようで。こちらは、一度たりとも見た事…

今日のDTM

50〜60%といった所なので、まとまった時間さえとれれば…。

勇者エクスカイザー

SRC

ガイスターロボは、アニメ含め2/3ほど完了。イメージどおりのアニメが作れない奴もいますが、それなりには。 敵のついでにカイザーズのデータも眺めたりする訳ですが。現行データのエクスカイザーの性能は変だと思う次第。数値的にはものすごく完成されてた…

普通自動車免許

効果測定?ちょろいもんですよ。

ミニプラ ゴーゴーダイボウケン

番組を1話しか見ていないのですが、恒例なので。 デカレンジャーロボやマジキングと比較して、合体時の身長はほぼ同じですが、分離メカ単体はかなり小さい。塗装がしづらいのは難点ですが、体のバランスがいいので、個人的には好み。フォルムの美しさは、近…

今日のmidi

もう少しお待ちを…。

エクスカイザー

SRC

頭からざっと見直して、ユニットデータの微調整。簡単なアニメも含め、2〜3日で完成するはず。動作テストやバランス調整ではないので、数値はいい加減ですけれど。終わったらファイバードのメカ獣に着手しようかと。 メッセージの方も、意外と抜けがあった…

勇者エクスカイザー

SRC

47話、最終回直前まで。これから最終話を見ようと思います。 一通り完成したので、不完全ではありますがメッセージデータを掲示。新しいページを作って、そこに置いておきました。以前のテッカマンブレードやその他もまとめて。例によって使用・改変はご自…

最終話

で、見終わりましたと。子供向けだから…で見逃せない欠点がある話も多いのですが、素晴らしい回もあるといった印象でした。やはり最終回、それと「勇者に贈る音楽会」あたりは白眉。特に後半に、名エピソードは多かったと思います。 DVD買うまでは8作中もっ…