2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のmidi

ガイキングは今週もスルー。だんだん見なくてもいいと思えてきてるですよ。三条陸はどのくらい登板してるんですかね。…と、自力で調べる気力もなく。 自動車教習所通いが続いているので、創作はあまりはかどっていません。ダイバスターもないので、今日は就…

今日の耳コピ

まだまだこれからです。〆切は先だとうかうかしてられんですね。

ロボットダンジョンSRC

SRC

72Fで真ゲッターにアップグレード。ν、Gガンダム、GR、ライディーン、ブライガー、ゴーショーグン、コンV、ガンバスター辺りから7体+回復役のウィンダムを加えた9体で侵攻中。スーパー系は勇者で固めたい所ですが、未だガインしか登場せず。その辺納…

魔法戦隊マジレンジャー

昨日今日で全話視聴完了。ダゴン=大塚明夫がろくに戦わなかったとか、不服な点もなくはないですが。家族その他が全員集合する所ではやはりぐっと来ましたね。総じてよかったと思います。はい。 長時間テレビの前にいると頭が痛くなるので、カブト3話とボウ…

今日の打ち込み

この所のなぜか更新が木・日の週二回で固定されてますが、偶然以上の意味はなく。 最近は、アニメも特撮もとんと見ておりません。マジレンは冥府神の顔見せ回まで。先は長いです。かと言って、その時間でmidiが進んでいるかといえば、そういう事もなく。有り…

島本和彦

通販で同人誌を購入。しめて5冊也。石ノ森世代ではない私にはよくわからない部分も多々あれど、概ね面白かったです。常々感じるのは、やはりこの人は大人だなあと。こうありたいものです。それが俺の響き。

仮免許取得。長かった。

今日のDTM

ほとんど一日中寝ているという堕落ぶり。マジレンジャーが終わっていた事も、他所様のブログで知る有様。これはどうにかせねばなるまいと、マジレジェンド登場回まで見ました。脚本はいまいちだと思ったけれど、とりあえず来週までには追いつきたい。ミニプ…

今日のmidi

曲は決定済み。馴染みの薄い曲なので、耳に慣れさせている段階。週末から作業開始かしら。

ロボットダンジョンSRC

SRC

書くことがないので、シナリオプレイ日誌でも。ゲッターで開始。現在43F。2Fで出現したジャイアントロボをスタメンに。以下、ラーゼフォン・ライディーン・ブライガーなぞを主に使用。説得役はキングアロー→YF-19。修理は4Fで出たウインダムに一任。ゲッター…

今日の耳コピ

慣れない酒なんて飲むものじゃないですね。珍しく余裕のないここ3日間。土日のあれこれも、ダイバスター以外は未消化。とうとう陰マモは録画をスルー。新プリキュアも寝過ごし。 新曲は一応の完成。微調整を済ませたら公開します。

仮面ライダー響鬼/始まりの君へ

2ndオープニングテーマ。二連続で響鬼ですよ。SRC的需要ゼロなのに。まあ、完結記念ということで。 風雅勇伝の時にも書いた通り、私はいわゆる白倉響鬼は未見です。なので、この曲にどんなOP映像がついたかとか、劇中でどの位流れたかとかも知りません。…

島本和彦/アニメ店長 第55話

もう絵に関しては、これが平均値ってことで納得した方がいいんだろうか。今回はわざと崩してる部分もあるのでしょうけど。最終ページの兄沢はよかったし。 今回は高橋社長の主張が見所ですかね。なるほど美形キャラにはそんな存在意義があったのかと。ただ「…