2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金欠で少々苦しい。

DVD

返却待ちだったゴスロリの三巻と、ウルトラセブンを少し。メニューBGMに使われているサークリッドの曲をつい口ずさんだりしてしまう。サントラが欲しい。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#0-0-0(0-0-0) 運に恵まれ、天青・黄金を抑えて優勝。いえい。満足したので一回でやめる。新アイテムはコメントだけ全部購入。

メッセ

SRC

更新したそばからさらに回収。攻撃・回避・被弾は三人ともかなり充実。行動順の関係で、アックスの援護攻撃が発動させづらい。どうするか。

機動武闘伝Gガンダム/運命のゴング(M-8A)

もう一曲の方。

GSCサウンドパック

はてな的にはまだ29日ですが、長くなるのでこっちに。 予想はしていましたが、やはり今月は少なめ。サーペントテールは気に入っていた曲なので、嬉しいですね。毎回高品質のSRWWにもただただ感嘆。こうありたい。 私の二曲については大して云う事も無い…

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#2-3-2(1-0-1) 12→16→8とビリを取り続け、四回目でフェニックス組転落。居並ぶ魔導士を抑え、フェニックスでも16位を獲ったりする。閉店ギリギリまで粘り、半分が金属賢者だった八戦目でどうにか優勝昇格。そろそろドラゴン組が、3のケル…

レンタル

セイントオクトーバーのDVD三巻を借りに行けど、既に貸出中。あんなものを即日レンタルする物好きが私以外にいるとは。行動範囲内で扱っている店がそこしかないので、大人しく返却待ち。

気が付いたらページビューが十万。二年と二ヶ月でこの程度の数では、普通以下の有象無象でしかないですし。はてなダイアリーの形式上、アクセス数など目安でしかない事は承知済のつもりですが。それでも、全方位に感謝。

ブレード

SRC

十五話まで進めて、敵テッカマン三人衆の台詞集め開始。TVだけで充分な量になっていたアックスがメインになるでしょうか。記憶が確かならアックスの次の出番はブレードとタイマン→死亡だった筈なので、チャンスはここだけ。 ソードが常にオメガの所に行かせ…

今日のmidi

パック更新と同時に、軽い新曲でも出せれば良いなと思い。候補を決めるべく色々と曲を聴いていたら、一日が終わっていました。明日で休みも終わり。

今日の耳コピ

投稿。件の曲も含め、二曲です。HDDに死蔵しておくよりかは、もしかしたらどこかで役に立つ事もあるだろうと。ゴスロリに時間を取られ過ぎたので、今後はスピードアップが課題。

おねがいマイメロディ すっきり♪

クロミ様がどう見ても変態です、本当に(ry鍵でバクの尻を攻めるクロミ様にはエロスを感じた。セバス兄弟もですが、地獄のみっちゃんやエル&トン&ジョンが懐かしい。ウサミミ仮面登場はやはりここぞという時まで引っ張るようで、なかなか小憎らしい回であり…

DVD

ヒゲと、リーンの翼の三話。やはり∀は、観た事のある中では、Gと双璧を成す個人的ベスト・オブ・ガンダム。そういえば、ガンダムエースに載っているような外伝系ガンダムに興味が薄れて来たのも、∀を観てからかもしれない。

新しいらきすたのゲームって、またアニメ店長出てたりするんでしょうか。出てるなら買うし、出てないなら買わない。一昨年の冬とは違って、今は明日店に行って買うという訳には行かないんでしょうけれど。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-1-0#3-3-2(1-1-1) スポーツがキューブ二回だけ、しかも一回は区間賞という幸運。しかしながら雑学や芸能でどんどん落とされ、最早三回戦がアニゲになる事を祈る外ない有様。予選落ち+3人ずつアイスで減っていくという奇妙な状況に遭遇。決勝…

セイントオクトーバー 21話

やはりクルツ社長が素敵。白ロリは例の体調不良前後の収録か。アッシュとヨシュア、小十乃の関係は予想の上を行っていた。どうなるやら。 バランスとやらが崩れてきているようで、ソフィア部長の時以来のシリアスムード。終盤に向けて加速している感じで、期…

今日の打ち込み

私のHPからここへのアクセス数がいきなり増えてるのは、もしかして昨日の日記のせいでしょうか。誤解を与えていたら申し訳無いので、説明しておきますと。昨日の「ジングル的な曲」は、作りはしましたけど、まだ公開はしてません。HPにせよパックにせよ、公…

今日のDTM

物凄く短い、ジングル的な曲を一曲完成。出来については胸を張れる程では無いので、投稿は迷う所。

約四年ぶりのジャンパー作品を目撃。こういう時に限って、いつもはしている録画をしていない運の悪さ。毎年のアワードは絶対に逃さないので良いんですけれど。

SRCシナリオ感想

SRC

螺旋勇者ラセンオー 上記の由々しき事態を回避すべく、新着からチョイス。勇者と聞けばやらざるを得ないだろうと。

家から一歩も出ていないのに、何もしていなかったような気がする。二酸化炭素と糞尿を生産するだけで終わる一日はあまりに生彩を欠いている。社会的に現在私に与えられている仕事は「自宅学習」なんですけれど。そんな事真面目にやれるようならもう少しまと…

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-1-1#3-4-1(2-2-0) 廃プレイ。初回で自力優勝の後は分相応の成績。区間賞は、アニゲ以外では、芸能並べ替えと雑学○×。珍しい事もあるもの。予習の線結び☆4は、正解率50%台の問題すら手も足も出ず、身の程を知る。アニゲランダム1で二回戦落…

サウンドパック

SRC

正直、先月分の更新はもう無いと思ってました。

スパムトラバが今日だけで三回も。うぜえ。 島本の『アオイホノオ』目当てで、ヤングサンデーを購入。GXは定期購読していないのに、こういう時は絶対に買ってしまうのが自分でも不思議。

今日のmidi

ロリ完成。後は微調整を残すのみ。思いっきり無視してる音とかありますが、私以外の誰にもニーズがないのは明白なので。クオリティについては超妥協。次行ってみよう。

QMA4

QMA

本日の戦績…0-1-0-1#1-2-0(0-1-1) 一回戦落ちが無かったのは上出来。12位が二回あったんですけど。雑学予習の星が残り三個ですべて埋まるのですが、多答と線結びの壁が厚すぎる。アニゲ四文字言葉は不正解の方が多い有様で、決勝武器になるにはまだまだ程遠…

QMA4

QMA

本日の戦績…0-0-0-1#1-0-1(1-0-0) 降格は免れたものの、いつも通りの芳しくない成績。アニゲランダム1の区間賞は上出来ですが、そこを突破した四人での決勝ではアニゲは通用しない訳で。単独不正解の何と多いことよ。

唐突に一週間もオフを貰ってしまう。後で帳尻合わせがあるとはいえ、とりあえずは幸福な事なのだろうと認識。さて、有効に使えるか。

QMA4

QMA

本日の戦績…1-0-0-0#1-1-1(1-1-1) 優勝はアイスのせいであって、他はまあ酷い成績。4問スポーツだったノンジャンル連想はともかく、学問エフェクト落ちは明らかに実力不足の発露。直後に凍りましたが、一応、一回戦アニゲ連想全問正解で区間賞。特撮問題が実…