2008-01-01から1年間の記事一覧

穏やかに過ごしていたので、今年も何事もなく終わりそうです。 皆様に倣って総括などやっておくべきかと、midiの年間生産数を数えてみると、作り直しを除くと僅か8曲。前年よりは増えているのが救いか。来年はさらに下回ると思われますが、何とか継続してい…

アニ店特急

三日目13:00東京便。池袋が取れなかったので代替として。バスの中で池袋のラジオ部分が少し聞けたので、まあ価値はあったか。四人しか乗ってなかったけど抽選会がないので意味もなく、東京便限定の要素も特にないので、今後乗る意味は薄そう。 島本和彦の新…

バースデー

でも有明。正当な楽しみ方をするのであれば誕生日だろうがアリだと思いますが、並ぶ時間含め30分で退場するのはむしろ不適切な過ごし方という気がする。まあ、傍から見れば大差ないか。帰宅後も島本先生の本を読み、TOHをやるだけの生彩を欠く生後約8400日目…

マイティジャック

ついにレンタル解禁。一時間番組だから一巻二話収録なのだという程度の頭すら働かず、観るまで30分番組だと思ってました。一話は掴みや台詞回しで感心しっ放しだったのですが、二話は全体的に説明臭くていまいち。いい脚本が多いといいけれど。 特典の「恐怖…

テイルズオブハーツ

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (108件) を見る行きの電車内の時間潰しに丁度良かろうと購入。グ…

アニ店特急

明日は何時に行ったものか。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-3-0#2-4-3(1-1-3) またフェニックス組送りに。落ちた先で、一回戦アニタイ1位→二回戦○×で敗退が2連続の大失態。アニゲしか出来ませんと表明してるようなものだ。実際そうだけど。 世界遺産検定は2回目でA、以後3回もAで安定。S狙ってみよう…

メモ

バトルフィーバーJ(〜十一話) ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル(〜最終話)

ああもう有明のアレが始まっているのだなと。今回もいつもと全く同じ用事しかないのですが、同じ用事の為には行かねばならないわけで。加えて今回は、多忙+うっかりで池袋便のチケットを買い逃してるので、テンションが上がらない。CDに関してはゲストへの…

機甲創世記モスピーダ

レンタルDVD一巻四話。番組名とレギオスって名前しか知らなかったので教養の為に。音楽周りのスタッフが豪華で驚いた。

今日のmidi

先日投稿したぼくの結城丈二に、致命的なミスを発見した気がする。やはりこういう事は余裕をもってやらないといかんですね。来月投稿し直します…。 レンタル品が溜まっているけど、年内にもう一曲くらい行けるとイイナ。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-0-0#0-1-1(0-0-1) 雑学のキューブに何故か苦戦続き。2位取れなかったらまた落ちてた。 世界遺産検定をとりあえずA目標に挑戦。五回で最高1488点…惜し過ぎる。約900点でだいたい12000/18000位くらいだったのが、一気に2000位台まで上がった。

チャージマン研!/チャージマン研

お許しください!

サウンドパック

品質・需要・ネタの三点を一人でクリアするたちばな唯氏は偉大だと思います。どれか一つでも見習いたい。 当方の環境では、ロマサガが一番耳に心地よく聞こえます。唯一原曲を知っているガンレオンは、後半のギターパートにもう少し元曲に近づけられる余地が…

唐突にDSのテイルズ新作をやりたくなってきた。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-2-0-0#3-2-0(0-1-1) 一回戦スポ順で何故か全答区間賞が取れた事以外は普通。2位×2は二度とも同じ相手に優勝を攫われた。 白金賢者弐段→参段。

今日の耳コピ

SRC

せっかく延びたのだから有効活用せねばということで、元々あと少しの所で止まってた4号の方を、先ほど仕上げて追加投稿しました。2曲なら上出来でしょうか…。∞は来月目標で。

買い物

よく考えれば、アニメイト冬のAVまつりには全力参加中なのでした。ドラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.4アーティスト: ドラマ,鈴木千尋,ゆかな,子安武人,桃井はるこ,松本保典,根谷美智子,中田譲治,釘宮理恵,伊藤美紀,雪野五月出版社/メーカー: フロ…

今日と明日は

「クリスマス中止!」とか「カップル殲滅すべし!」とか「そもそもキリスト教国家ではないわが国において…!」とか「サンタの服が赤いのはコカコーラ社の販売戦略が由来。すなわちクリスマスとは企業によるプロレタリアート搾取計画であり…!」みたいな騒ぎ…

Answer×Answer2

2になってたので、カード引き継いで一回だけ。積み重ね→連想→早押し、同点2位の速度差で決勝進出。決勝早押しも同点で2位。一回だけだと、まだあまり大きな変化は感じられない。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-1#3-2-1(0-1-0) いつも通り平均8〜10位の低空飛行。最高4位。

バトルフィーバーJ

レンタルDVD一巻六話。ずいぶん久々に戦隊を観た気がする。 倉間鉄山将軍の男前ぶりが、オープニングの2カットだけで既に伝わるのが凄い。早く怪人と戦わないかしら。 巨大ロボットの初めての導入だからでしょうか、バトルフィーバーロボ出撃までの盛り上げ…

かえる

急いだのに〆切延期かよ!!このくらい切羽詰まらないと完成しそうにないので、いいんですけど。 どうも今日でブログ書いた日数1000日目の節目らしいので、記念にデザイン変更。字が大きいとどうも心情的に、長い文章が書き辛くて不便なので。以前のが読み辛…

QMA5

QMA

今日の戦績…1-0-1-1#3-1-1(1-2-2) 野球16位が決定打になってまたフェニ落ち。マスターズリーグってナンすか。ストレート復帰はしたけれど、フェニ組決勝もスポーツばっかりでうんざり。 一週間程度のブランクでも武器の精度は落ちるようで、また正解率が九割…

今日の打ち込み

SRC

日曜日なのに今日も忙しいわけで。作りかけの曲を大急ぎでフルサイズまで仕上げて、54分頃どうにか投稿。いつもながらアレな選曲ですが、まあ何とか面目は保てたという所で。いつでもリファイン出来るのは実に気楽。 結城とミライ君は宿題になってしまいまし…

QMA5

QMA

昨日の戦績…0-0-0-0#2-1-0(0-1-0) 全国大会と新検定四つを触る。勲章7個、ROCK以外はB。ROCKは間違えまくったのに、一回目にしてBをすっ飛ばしてAに。五輪もF1も興味無いので、S狙うとしたら世界遺産くらいか。四つの中で唯一、点数三桁だったんですけど。 …

アニメイトで

書籍じゃなくてAVを買いたいのですが、相変わらず何も無い。ジョジョの奇妙な冒険 48 Part6 ストーンオーシャン 9 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含む…

寝て起きれば殆どの事はどうでもよくなる。〆切近いけど未だ実弾ゼロの状態がどうでもいいわけではないですが。

CD

TVシリーズ ボイスラッガー 完全音盤集アーティスト: TVサントラ,池澤春菜,三木眞一郎,中川亜紀子,富沢美智恵,草尾毅,神谷明,鈴木真仁,こおろぎさとみ,関智一,水木一郎出版社/メーカー: ビー!スマイル発売日: 2008/10/15メディア: CD クリック: 1回この商品…

運転免許の更新。年内で込まない内に行けるのは今日位なので。法改正で普通から限定付中型にランクアップしてました。 やっぱりブラックスター、逆はてなスター的な機能が切実に欲しい。オタクっぽいのを覚悟でリアクションすべきか。