2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA4

QMA

中級魔術士10級に昇級。クレは数え忘れ。1クレ目のHUM1人戦で優勝して、ドラゴン組に移動。ドラゴンは恐ろしい所と聞き及んでおりましたが、運か実力か、平均5位〜6位程度の成績は修められたので。プレイヤー数の関係で、フェニックス組より数段効率よく魔…

サウンドパック更新

SRC

先月の分を書いておりませんでした…。 やはり、常連のお二方の大量投稿が目を引きます技量では勝るべくもないと諦めておりますが、生産力でまで差を見せつけられては成すすべも御座いません…。如何に己が怠惰な姿勢でいるかを痛感。ゲーセン行ってる場合じゃ…

QMA4

QMA

9クレで見習魔術士10級→初級魔術士10級に。決勝では意図的に点を抑えてサイクロプス組ステイを目論んだものの、平均順位でフェニックス組へ連行。ドラゴン組に上がりたくないが故に、HUM1人だった1ゲーム分、わざと16位敗退したのは愚かだったかも。予習は…

書籍購入

どちらも金月龍之介関連。 月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/01/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る コヨーテしか読んでません。故に、今月で購入終了。…単行本が一週間後に…

購入

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見る おどるメイドインワリオ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入:…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4話

やはり金月龍之介は、黒い話の方が面白い…と思ったら脚本は別の人。私もまだまだ未熟のようです。構成レベルでは関わってるのでしょうけど。個人的には面白かったのですが、芽生のダーティな過去話はこの作品にそぐわないという向きもありましょう。さて、桃…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

先週分と今日の分。

仮面ライダー電王 1話

カブトは乗り遅れたので、今年こそは頭から観てみる事に。

投稿

SRC

ワンダバGUYSを仕上げたかったのですが。間に合わなかったので、今月も投稿無し。今まで何をやっていたんだか。

録画した本日のメビウスを先行して観るべきか、待つべきか。

宇宙の騎士テッカマンブレードII

全六巻終了。

QMA4

QMA

実は3からやっていたり。公式キャラ別ランキングで192位になる程度には。 さておき、初プレイ。6クレで修練生脱出、サイクロプス組に。百円が呑まれたので店員を読んだら、1クレサービスになりました。ラッキー。

観る

メビウスの続きは一月後になるのだろうか。 疾風!アイアンリーガー(〜八話) 観る前から思っていて、たぶん大勢の方も思ってるでしょうけど。極十郎太とトップジョイは声が逆なのでは。小杉十郎太と十郎太繋がりって訳では無いですが。

観た

ウルトラマンメビウス(〜二十八話) こっちは全体的にいまいちだったかも。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

TV六巻を返却しに行ったら、七巻と共に入荷したばかりだったので即レンタル。ラッキー。

記録

ウルトラマンメビウス(〜二十四話) これで劇場版DVDへの備えは磐石。の筈。データ化のお手伝いを、本格的に始めました。

記録

ウルトラマンメビウス(〜二十話) 宇宙の騎士テッカマンブレード2(〜四話) 我ながら凄いスピードで観ている。 メビウスは、SRCデータ作るのが楽しそうな作品だなあと。私にもお手伝い出来る事がある筈ですが…。さて。 ブレード2は、せっかくなのでメッセ…

ウルトラマンメビウス(〜十六話)

メッセ

SRC

炎の宅配便を最終話まで完了したので、更新。まだ若干手直ししたい部分もあるにはありますが、一先ず完成という事で。後はユニットやアニメですが…車や武器の名前が全然判らないので、難しいかも。 言霊も112個全て集まりましたが、車が一台出ない。もうあん…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3話

愛光生徒会長・角沢多佳子の正体があっさり明かされた所から察するに、ここからコミックとは分岐していく模様。普通ならメインイベントになるであろうドッジボールはオマケで、学美と多佳子=聖桜と愛光の関係の確立がメインになる辺り、実におろち的脚本で…

今日

暇になったので、渋谷TSUTAYAに出撃。ブレード2の残りとエイエンリーガーを借りました。視聴はこれから。

メモ

ウルトラマンマックス(〜二十二話) メビウスは放送中なだけあって、なかなか借りるのが難しい。

購入

新吼えろペン 6 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (40件) を見る 王女の話だけ初見。今月号の話のいきさつがようやく把握出来ました。

メッセージデータ関連

SRC

GSCチャットのログを見て。もしかして、こういう物にも局所的需要があったりするのでしょうか。最終更新日時が2005年だったりする古い品ですが、いつか自分で使うかもと思って集めたきり死蔵してたので。恋太郎とイカ除いて、使用に堪え得るかも怪しい分量で…

メモ

ウルトラマンメビウス(〜十二話) ウルトラマンマックス(〜十四話) メビウスは一昨日書いた後にすぐ観たですが。

本日

色々吹っ切れた記念日。

今日は

知り合いが増えました。 コミックアンリアルの山田おろちコラムは、どうやら完全終了のようなので、購入中止。能動的に動いて得られたのは、この情報程度です。寂しい日々。ワンダバを聴いて下さった方々に感謝。

その他

SRC

更新に合わせて、放置していた諸々を改修。宅配便のメッセージデータも、正式にHPに移しました。未整理の部分はまだまだ残っていますが。

ウルトラマンメビウス/Run through! 〜ワンダバ「CREW GUYS」〜

二ヶ月ぶり。昨年の頭もこんな調子だったような…。

徒然に

色々溜まってますが、炎宅が急に難しくなって困る。Sランクを諦め、牛歩で進行中。最後の一個の言霊はどこに。