2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-1#5-1-0(0-0-2) 例のクエスト配信後に初めて機関室に行けた。そこで落ちたけど。 三国志検定をSにすべく出陣。13回もかかったけれどSには出来ました。間違いなく偶然なので、S安定できるようになりたいけど余裕があるかどうか。 全国大会2…

蝉の声も目立ち始め、夏も本番という時に家中のエアコンが壊れる。修理に一週間位かかるとかで、電器製品の多い自室が火焔地獄です。という事で今日はゲーセンに逃げる。midiとか無理ですわ…。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-0-0#1-2-0(0-0-0) トーナメントはまあ普通か。全国大会1回、またしても2位で勲章11個。 久々に三国志検定を4回。一回は2300点までこぎつけたものの、他はB止まり。四択以下とJSTがやたら多くて、タイピングとか四文字が少ない気がする。

仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナル・カット版

タイトル打ち込んでる段階で、俺ってのは良太郎の事かと初めて気付いた。尺が長めの戦隊映画って感じでした。リンクしてたTVの方が面白かったかも。他には…特に言うことはない、ってなもんで。

サウンドパック

SRC

まさかの期日前更新。見直しちゃう。早すぎてHPの対応とかメッセージの編集が終わってない。 いつもの事なのかもですが、更新分を聞き比べてみると私の緑男の音の感じがアレで消沈してしまうですね。緑なんで別にいいのですけど。もっと問答無用のブルーカラ…

遠雷を眺めながらの深夜徘徊もなかなかのもの。雨降ってたら絶対やりませんけど。

QMA5

QMA

昨日の戦績…1-1-0-0#0-1-0(0-0-0) 全国大会1回。50超えの黄玉賢者に負けて4人抜き。勲章6個。 辛勝ながら自力優勝も達成し、順調に挑戦状クエスト6と7をクリア。問題は次だ。2位だったマッチで、1位の白金十段昇格試験中の人がグランドスラムしてました。す…

活動諸々

本日〆切な訳ですが。昨日深夜に急に拘束され今日夕方まで続いてたので今日は何も出来ず、ネタがありません。リファイン投稿したい物が二、三ありはしますが、疲れてるので今月はパスで…。 メッセージは収集完了、あとは編集。これがなかなか根性要るのです…

アニ店特急

やっと車内ラジオのパーソナリティ発表。

こんなに疲れたのは何年ぶり単位な気がする。四肢が痛い。

QMA5

QMA

本日の戦績…2-0-0-0#2-2-1(1-2-2) 四回目で降格、三回で復帰。芸能線結び一回戦落ちが痛かった。フェニックス組に行った途端にアイスになる。一回早ければ…。 先生からの挑戦状5クリア。落ちてたのでドラ限定の6は未受領。ガイドをフランシス先生に変える。…

ジョジョの奇妙な冒険 43 Part6 ストーンオーシャン 4 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る神父はいつ見ても男前。 横山三国志は三…

データの話

SRC

なんかgdgdでしたが、ともあれマシンマン投稿と相成りました。 今日もメッセージ集め。討議には出さないというか出しようがないのですが。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-0-1#2-0-0(0-0-0) 二回目で、二位と約0.4点差のギリギリながら、対人優勝達成。思ったより早く、正攻法でカンスト脱出できましたと。 魔法石が無駄になる心配も無くなったので、マジカ稼ぎも兼ねて三国志検定×4。四回目でようやくA。読んでな…

チラシの裏

「身長20mからの人型ロボットがバトる=どうしようもなくリアリティの無いこと」という認識って、ある程度歳を取って、富野等の言葉で後天的に学習するまでは全然実感しなかったのですが、これって同世代のオタク的にどうなのだろうなあ…とふと思ったり。そ…

横山三国志

二十七巻からきりのいい三十巻、馬騰の死まで。これで半分。レンタルで読んでる訳ですが、世間が夏季休暇に入り出したせいか、はたまた三国志検定の影響か、貸出中の巻が増え出していて不安。

しゅごキャラ!

DVD六巻十九話まで。今回は目当ての話が無いのを先に知ってたので消化試合的。やっぱり「本当の自分を出そう!」と「夢に向かって努力せよ!」という二つのテーマがあるようで、これは並立させちゃっていいのか?というのが毎度毎度の疑問。アンヴィヴァレン…

SRC

久々にメッセージデータいじり。1クール分。結構進んだ。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-0-2#0-2-0(0-1-0) 三国志検定×2。Aには届かず。赤壁まで程度の知識ではやむ無し。 カンスト突入。三回挑んでみるも四位が限界。アイスを待たずとも、今までの経験からすればそのうち突破は出来るとは踏んでますが、なるべく早く抜け出したい…

三国志

二十六巻。ようやく赤壁の戦い。

ここ数日、何か忘れている気がする…。あまり大事なことでは無かった気はするけれど。気になるぜ。

QMA5

QMA

本日の戦績…1-0-0-2#1-0-0(1-1-0) 三回で復帰。ドラゴンでも決勝までは行けたのでまあまあか。ふざけた値段のシートでマジカが底を付く。分相応に青を使ってます。

横山三国志

今日までで二十四巻。孔明登場。三国志検定にはペース上げないと全然間に合わないのですが、元々その為だけに読んでる訳でもなく、そもそも本気で三国志勉強するなら横山版だけ読んで終わりとはいかないので、まあ良いかなと。面白いので一気に読んでも負担…

熱中症っぽい症状。こんな季節に一時間も外をウロウロするものではないと。久々にDVDでも借りたい気分。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-0-0-0#0-1-3(0-0-0) 例によって三国志検定とクラシック検定を一回ずつ。トーナメントは…。フェニに宝石二人とは何の冗談か。

ちょっと落ち着いた。それもこの土日までか。

あれは!

SRC

書き忘れ。マシンマン投稿予告出しましたと。effectに拘らなければ、ミス修正だけやってもっと早く済ませられたのに。拘るといったって結局あの程度だし。まあいいか。

QMA5

QMA

本日の戦績…2-1-0-0#1-1-2(2-1-0) 16→8→9で降格、15→1→1→2で復帰。

私からすればスイーツ(笑)も萌えオタも一切において同列。ついでに、萌えオタと硬派ぶってる燃えオタも同列。ブラックスター欲しいなあ!来たれ円盤生物。

QMA5

QMA

本日の戦績…0-1-1-0#0-1-0(0-0-1) 100円吸われた事以外はまあまあ。間近に迫る黄金昇格試験が不安ではある。 昨日のプレイで、再び月間店舗内ランキング一位に。プレイ回数や先月以前の獲得数比較では、今月は恐ろしく少ないのですが。