チャージマン研!/チャージマン研

お許しください!
三十余年の時を越えて陽の目を見た怪作・チャージマン研の主題歌。オープニングと、研の変装(変身)〜戦闘テーマとして全話で使われております。本編の出来はナック+5分アニメという辺りでお許しください状態ですが、主題歌は『ウルトラQ』『ウルトラマン』の宮内國郎という事で、ちゃんとしてます。まあ、アニメで作画が酷い事はあっても音楽が酷いというのは聞いたことないですが。
さて今回は、とにかく年内最後の〆切に間に合わせるべく、フルサイズまでギリギリで作ったので、目に見えて手抜きです。延期した間にちょこっと直して再投稿したですが、それでも3番+間奏は主旋律以外ほぼ丸々コピペですし、盛り上がりポイントであろう「ゴーゴー研」はどうも煮え切らない感じに。そんな突貫作業の中でも、技術的な発見があったりして判らないものですが、とりあえずクオリティについては私とナックと魔王様に免じて気にするな!

懐かしのテレビまんが主題歌大全集

懐かしのテレビまんが主題歌大全集

曲名の方に「!」がないのは、このCDに準拠したものです。CD化されてて良かった。