機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

見てきました。
眠いので、感想は後日…。
以下感想。ネタバレあり。

TVのゼータってちゃんと見たことないんで、新旧比較とかできないんですけど。
今のところは、大幅なストーリー変更は少ないようで。
「新訳」の意味するところは、2部3部で表出するんでしょうか。
新作カットは、一目でここが新作!ってわかるので、あれでいいのではと。
カミーユとか、なんかかわいくなってますが。
私の目に狂いがなければ、本当に一瞬しか映らない部分も新作だったりしてて凄いなあと。
アッシマーギャプランが凄いと聞いてたんですが、個人的にはその2機はそこまででもなかったです。
∀地球光のビームサーベル級のを期待してたんですが。
派手さはなかっただけで、実際凄いんでしょうけどね。
音楽面。
特に新規BGMはないようですが、古く感じないのはさすが三枝成彰
選曲は、ん?と思う所もありましたが。
主題歌、井荻麟作詞じゃなかったのね。道理で普通の歌だなと。
2部以降では、御大の詞に期待。
ダイターン3の挿入歌が使われてたのは、TVもそうだったんでしょうか?
ラスト、いつまでも回収されないカツに少し笑った。