はじめてのアニメ店長

フラゲ。明日から島本和彦フェアなのに。
付録漫画の関係か、CDなのにトールケースに入っててびっくり。
ドラマCDからよりぬいて、高橋社長=小杉十郎太の新録で間をつなげる形式。
新録パートの脚本は予想通り金月龍之介ではなく、店長候補生の人。がっかり。
アニメ店長CDはどれも死ぬほど聴いたので、新鮮味は薄い。
でも、子安武人の「もー」は何度聴いても笑える。
後で池田秀一が出てくるのに、兄沢がシャア専用連呼してるのはなんか面白い。新しい発見。
ブックレットには島本和彦描き下ろし漫画。
ヤスダ部長、出世した?
メインキャラは一通り登場。道玄坂笑った。
そして登場しないメル・ローズ。嫌われてるんだろうか。
逆境ナイン予告編。20分も入ってるとは。
不屈闘志と月田明子のラジオという形式で始まりつつ、サカキバラ・ゴウが登場してからはうやむやに。
櫻井孝宏の不屈は、あんなものでしょうか。関より気合が足りなく聞こえるのはしょうがない。
DJパート、キャプテンKCの島本人生相談の流用。
多少のセリフ水増しはあるとはいえ、こういうのはちょっと萎える。
脚本:座主一剛って、誰の偽名?候補生の人?
サカキバラ・ゴウは静かに熱い。シャアっぽい。
内海賢二の「廃部だ!」の言い方はちょっと意外。
炎の笑顔がようやく聴けると思ったら…あれじゃ耳コピは無理だ…。さすがアニメイトと言っておきますか。