フタコイ オルタナティブ 第十二話

整合性よりその場の乗りを優先して突っ走る、金月龍之介らしい山場。
最低限の伏線回収はしつつ、単純に見て面白いように…という。
こういう展開を予定して伏線を張ってたはずなんで、回収という言い方が正しいのかはわかりませんが。
超人的アクションをする恋太郎とか、突っ込んだら負けですね。
再生イカにブルドーザーロボって、どんだけ巨大なんだワダツミ。
3人でハッピーエンドは間違いないとしても、ワダツミが滅びるかは微妙なところ。
前回前々回で言われたように、根性とか愛で全部片付いたら苦労ないわけで。
確たる根拠のない精神論依存のマジ展開は、金月龍之介のもっとも嫌がる所ですし。
滅びるとすれば、ICPOと雛菊姉妹の出番?
次回がほんとの終わり。
9話とか今回で最終回的演出をやってきた中で、本当のラストをどう持ってくるか。