仮面ライダー剣/ELEMENTS

結局徹夜ですよ。
もうすぐ響鬼も始まろうという時間にブレイド
ブレイド2ndオープニングテーマ。
OPが曲ごと変わったのは平成ライダー初ですね(アギトは微妙なバージョン変えなので)。
平成の楽曲では、龍騎のRevolutionに匹敵する名曲なのではと。
1stOPのデータはよく見かけるのに、こちらは見ないのは…本編に愛想をつかしたから?
作品としては褒められたものではないと思いますが、私は嫌いじゃないです。
ベースだけ採って放置してあったものを、急に思い立って製作。
予想よりスムーズに進んだのは、少しは上達したからだと思いたいですが、果たして。
いきなりボーカルから始まるTVサイズ…というか、間奏も含めた1番のみ。
本当は少しだけ前奏がありますが、面倒なんで省略。SRCにはこの方が向いてるはず。
GM対応。XGでもそれなりには聴けますが、シンバルがうるさいです。
とにかく誤魔化して誤魔化しまくってます。
効果音的な音というか、特殊な音は全部感性で配置。
前奏とサビに入る音もいい加減ですし、間奏もかなりアバウト。
ギターも絶対左右に分けるべきなんですが、センターに1つしか入れてません。
シンセブラスもこれでいいのかどうか確信できませんし、出だしももうちょっとかっこよくしたいし…。
それ以前の、midi屋としての最低限レベルな問題もありますね。
中島よしゆきさんのファイズ楽曲にはまだまだ及ばないようです。
投稿予定なので、それまでにはもう少しマシなものにします…。

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)