機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

観てきました。以下ネタバレ。
例によって、テレビ版はろくに見てないんですが。
フォウの最期が変わったのはさすがにわかりました。というか、ここで死ぬとは。
3部ではもっと大胆に変わるんでしょうかね。
ベン・ウッダー、予想外に格好よかった。
話としては、つまらなくはないけど、淡々としてる印象。
置いてきぼりというほどではないにせよ、やはり少々駆け足。
コロニー落としのあたりはよくわからなかった…。
新旧作画の差云々は、誰でも言えることですが。
キャラの顔は、テレビに近くなった感じですね。
星を継ぐ者」は男もやたら可愛い印象があったので、こちらの方が好み。
でも、音楽の使い方は一部の方が好き。
パンフレットによるとこれ、恋愛映画だそうで。
映画経験も恋愛経験も数えるほどしかないので、どうこう言えないんですけど。
恋愛映画としては、好きな部類。
ドラマにしろアニメにしろ、やたら感動とセットにしたがる恋愛ものって嫌いなので。
恋愛って、このくらい淡々と進行していくものなんだろうなと。
フタコイも同じタイプの恋愛ものだった…と思うのは信者だからでしょうか。
ロボットものとして、娯楽としての是非はわかりませんけど。
ところで。ハマーン専用ガザCって、テレビにはいませんよね?
いきなり新モビルスーツは面食らいました。雑誌とか読まないので…。