ローゼンメイデン

全話視聴終了。
あんまり面白いと思えませんでした。
以下は地方領主気取り炸裂につき、見たい方だけどうぞ。
第一印象である所の「女性キャラがひたすらうざい」は最後まで変化なし。
態度がでかいのは、そういう設定だって分かってますから別にいいんですが。
たまに吐く正論に、説得力が全然伴わないのが…。主に真紅。
終盤は特にそれが顕著で。
人気あるみたいなので、そんなに凄いのかなぁと思ってましたが、結局ポエムアニメでした。
なんで人気あるのかはよくわかったので、収穫はありましたが。
あと、田中理恵の演技が褒められてるのをよく聞くんですけど。
そんなに凄いですかね。
あの位の演じ分けは普通のような。沢城みゆきが凄い、なら同意できるんですが。