仮面ライダー響鬼/風雅勇伝

3ヶ月ぶりの更新。
新曲は9月以来になりますか。こんなのに4ヶ月もかかるとは。
しかも1番のみ。本当はフルであげたかったのですが…。
3ヶ月の間にgeocitiesが模様替えしてて、更新に手間取りました。
響鬼威吹鬼轟鬼と発売されたイメージソングのうち、威吹鬼のそれです。
私はこの手の、本編で使われないようなキャラソンの類は好きではないのですが。
なぜコピーしたかといえば、関智一が歌っているからに他ならず。
彼が歌ってなければスルーしてたと思います。
したがって、響鬼轟鬼の歌もコピーする予定はありません。
響鬼が活躍する面白いシナリオがあれば別ですが…SRCではちっとも見かけませんね、響鬼
番組の方は、録画だけしつつめっきり観てないのですが、劇中では流れたんでしょうかね?
威吹鬼は噛ませ犬化したという話を聞くに、使われてないんでしょうねぇ。
データのお話。
途中、何度か間が空いたので、以前の勘を取り戻すのがきつかったです。
威吹鬼の曲だからボーカルは管楽器にしようとか、音選びはすんなり。
特殊な音や再現しづらい部分もなく、コピー対象としては易しい方だと思うのですが。
基礎ができてない自分にはむしろ辛かった部分もあり。
ピアノでは、私が2年間目を背けてきた欠点を思い知らされることに。
本格的に勉強し直す必要がありそう。
その辺を完璧にして、フルサイズにしたい所です。