闘え!クロスダイバー〜改造され果てて…

劇団ヘロヘロQカムパニー公演。
今回は初日だけしか買ってないので、もう感想書きます。
以下ネタバレ。
パワーマイムってああいうものなんですね。
もう少し固いものを想像していたけれど。
まあ、そういうものだと割り切れれば面白い手法だと思います。
ラジオビッグバンで、10日前の時点で台本ができてないとか凄い事言ってたので心配してましたが、いつも通り。
何人か台詞を噛んでいたくらいで、見ている分には特に問題はなし。
当たり前の事なので、こんな所褒めてもしょうがないですけど。
今回は、全登場人物に均等に見せ場があった印象。
もちろん主役が一番多かったですが、配分として。
客演陣は…山口勝平の悪役はあまり怖くない。
きっといい人なんでしょう。笑いは充分すぎるほどとってましたし。
吉久氏はやはりというか、パワーマイムは一番迫力ありましたね。
西沢氏のアクションなども冴えておりました。
一言でいえば、今回も面白かったです。
楽日までにどれだけ変化していくかが気になる舞台でした。
もう一回見てもいいと思ったけれど、DVDで見ると面白くないかもしれない。
「敵を飲んでも飲まれるな!」と、さりげない島本ネタが。
スカイライダーのネタはあまり受けてなかったようで。
パンフにあった通り、特撮好きは少ない様子。ファイズのネタは受けてたのに。