逆境ナイン 全力版 [DVD]

コメンタリー付本編と特典映像を視聴。
島本和彦、言いたい放題だ。
「こんなに俺の漫画をわかってない奴がよくここまでの映画を作れたよ!」とか。
こういう発言が許されるのを見て、漫画の内容はともかく、島本的空気はわかってる監督なんだなぁと。
日の出商中心に見ると別の側面がある映画だということもわかったり。いい買い物でした。
改めて見ると、キャスティングが素晴らしい。
原作の所々に、玉山鉄二そっくりな不屈闘志がいたりするのだもの。
明日夢君の彼もいい味出してますし。
関智一はやはりあのうどん屋の親父だったか。台詞を聞く今日の今日まで確信をもてなかった不覚。
特典のくされ弁当メニュー、内容が映画と一部違いますね。
変死した地鶏は時節柄まずかったか。