Fate/stay night

昨日のコメント参照。
ならば見続ける価値もあろうと、三話を。
…だから、台詞に頼りすぎだと。
言峰が喋っている約10分間、目を瞑っていても問題が無いなら、アニメである必要ってあるんでしょうか。
「鎧は直したけど傷は癒えてない」なんかも、口で言わせずに絵で表現出来そうな物ですが。
コンテの問題か作画の都合か知りませんが、絵がないがしろにされ過ぎでは。
元来集中力が無く、キャラクターに思い入れも無く、中田譲治のファンでもない私には、ルール説明の時間は苦痛でしかなく。
別の作業をしながら情報だけ手に入れる分には最適ですけれど。
もしくはそれを意図して、ヴィジュアル的な伏線が張られているか。だとしたら撤回。
結局の所、ルール面では、よくある殺し合い物と大きな違いもなさそうでしたし。
加えて、私にとって肝心な疑問である、何故あのタイミングでセイバーが現れたのかは説明無し。偶然?
現時点での私の結論としましては、これは原作ゲームのファンが喜ぶ為のアニメなんだろうと。
あのキャラこのキャラに声が付いて、動いてる感を楽しめれば良いと。
で、本題。
はてな等を辿る限り、最新放送分までに、ギルガメッシュとやらは大して登場していない様子ですが。
このアニメは、これから先もこの調子なんでしょうか。
そうだとすれば、辛いです。
せめて毎週出ていれば…。