灼眼のシャナ

コミカライズの一巻を。
見ようと思えばアニメも見られるのですが、時間と資金の関係で。
うーん…一言で云えば、これも私には合いません。
ハードな設定には、それなりに興味は沸いたのですが。
そこが真剣であればあるほど、シャナが浮いて見えます。
薄さと云うか、あざとさと云うか、記号っぷりが。
「美少女を中心に世界が回ってる」感に耐えられないと云いますか。
ブコメやエロ漫画であればそう有るべきと思いますが、如何せんこれはお話が真面目過ぎて。
今後登場するキャラとか、シャナの心理的描写次第では、推移の可能性のある評価ですが。
気持ち悪さの解決の為に続きを読む位なら、他の面白い物を読みます。
然れども、劇場映画化される位の人気作品ですから。
私の感性がダサくて時代遅れか、漫画では原作ないしアニメの魅力が損なわれているかのどちらかなのでしょう。