勇者特急マイトガイン/イントロダクション

昨日の分を書いてから、そのまま徹夜で仕上げ。
二年程前に作った物の作り直し、リファインです。
『銀の翼に希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン、定刻通りにただいま到着!』
おなじみ、マイトガインの口上BGM。
サントラではド頭、一曲目として収録されております。
GSCのリンクでは「マイトガインのキメポーズの曲」なんて身も蓋も無いネーミングが未だに生きてますが。
これが正式名称なので、ファイル名ともども整備して頂きたい所。
既存シナリオの事情を踏まえると、そうも行かないのでしょうけれど。
曲の前半部分はマイトカイザー&グレートマイトガイン、後半はマイトガインの口上に使われています。
なので以前同様、フルサイズと、カイザー用とガイン用にそれぞれ分割した物、三つセットです。
本当はカイザーとグレートにも微妙に違いがあるのですが、そこまでする必要もなかろうと。
さしたる手間でも無いので、作れと云われれば作りますが。
データとしては、私の今の環境・技術に合わせたバージョンアップ。
かなり無茶な作り方をしていたのを、全音源に対応するようマイルドに修正。
ベースとドラムは流用しましたが、後は一から取り直しています。
意外に音が多く、完全に聞き取れているとはお世辞にも云えないのですが。
雰囲気重視なのは私ならいつもの事ですし、まあ良いかなと。
難点を挙げるなら、ガイン部分が若干寂しいかもしれません。力不足。
さて、急に何故これのリファインなのかと云えば。
マイナー掲示板の今月分の投稿をご照覧あれ。
せっかく素晴らしいカットインがあるなら、お膳立てはせねばなるまいと。
個人的なお話として、紅蓮の桜さんのご期待には、全然添えていなかったりするのですが。
二ヶ月もまともに作業していなかったので、易しい曲でリハビリさせて頂きました。
この埋め合わせは必ずや近い内に。
投稿はどうしましょうか。
こんな短くて大した違いの無い物を、三つも押し付けるのは少々気が咎める。
汎用性も薄いですしねぇ。需要があるなら、と云う事で。

勇者特急マイトガイン

勇者特急マイトガイン