ジョジョの奇妙な冒険OVA

全十三巻終了。一巻一話だとレンタル代がかさむ…。
まあ、良かったんじゃないでしょうか。
あの話やこの台詞が無いとか、エンヤやンドゥールに二話使わなくても…とか、思う所は有りますが。
十三話あるとはいえ、何から何まで要求するのも土台無理な話ですので。
アブドゥルの死が多少意味の有る物になってたのはマル。イギーが割を食った感も有りますけど。
ロードローラータンクローリーになってたのは、爆発の演出をしたかったって事なのかなあ。
ロードローラーだから名台詞たり得てるとは、西尾維新も云ってましたね。
キャストはおおむね満足。ゲームをやっていないですし。
見る前はDIO様が一番不安でしたが、予想以上の無駄無駄を見せてくれました。
むしろ承太郎のオラオラが気になったのですが、最終巻に良いのが有ったので満足。
先に作られた後半でいい演技が出来てるのも変な話ですが。ファン補正という事で。
ヴァニラ・アイスだけはやや不満。せめてもう少し低い声なら。
ヴァニラは戦闘も何かいまいちでしたし、良い所ないなあ。
後半と前半の製作時期がかなり開いてる特殊な作品ですが。
作画や演技にそれほど時間差を感じさせなかったのは良くやったと思いまする。
DIO戦からの作画…と云うか、画質のばらつきが気にはなりましたが。撮影の問題?
全巻に映像特典が入ってるのは素晴らしいのですが、微妙にポイントを外していて変な感じが。
特に後半。もう少しきちんと構成出来なかったのでしょうか?
荒木「もうジョジョの名前のネタがないんですよね」で終わる対談って。