智一・美樹のラジオビッグバン/ラプソディ

月頭にちょっとだけ晒した物を公開。
一応はアニメソング…の筈ですが、これは投稿出来ないですよね。ジャンル的にも需要的にも。
オタク系デュオ・ポアロのファーストアルバム「サルタヒコ」より。
関智一長沢美樹によるラジオ番組のエンディングテーマでもありました。
何年前の何代目EDになるでしょうか。
私は彼是、三十分番組だった頃からのヘビーリスナーだったりするのですが、最早覚えていません。
タイアップに近い歌なので、どうでも良いといえばそうなのですけど。
そういった訳で、私には「NEW-TYPE」の次に馴染み深い曲でして。
前半で泣かせ、後半で笑えて燃える名曲です。気になる方は、歌詞を検索してみると面白いかもしれません。
なんと8分7秒の大曲。
大サビ以外は音が少ないので、長さを別にすればかなり楽でした。だから着手した訳ですが。
その大サビの音は、お世辞にも完璧に取れているとは云えなかったり。
ボーカルもバイオリンになりましたが、定番ですし、これでいいのかなとも思う次第。
ポアロの楽曲は全体的にハードなアレンジとはいえ、まだまだ実力不足で御座います。
さて、賤しくもSRCmidi屋を自称する私が、何故こんな曲をコピったかと申しますと。
時期が来ればお分かりになるでしょう、という事で一つ。

アニメイト限定販売につき、アフェリは無し。