本を探す

たった二冊、しかも両方新刊だというのに、ここまで彷徨う羽目になるとは。
川口で見当たらず、池袋でようやく確保。
あしたのジョーの方程式
読了。いやあ面白かった。
急ごしらえで一回読んだだけでも、内容は充分理解と納得ができました。
昨日原作を読み終えた身なので、他のあしたのジョー論との比較とかは出来ないんですけど。
方程式にこだわらず、読んで面白いものに…の言葉通り、何度も笑いましたし。
ササキバラ氏のいつもの結論を、島本は微妙に納得してない感が垣間見えたりとか。
何はともあれ、島本の冷静な分析力が堪能できたので、満足。
あしたのジョーの方程式は、島本漫画にも反映されているんだなあ。逆境ナインなどはまさに。
もう一冊は、コミックアンリアル三号。
山田おろちのコラムは、雑誌のカラーを意識し始めた様子。
コラムなんぞどうでもいい一般読者にとっては、このコラムは「何でこの本に載ってんの?」でしょうから。
正しい判断だと思います。この調子で是非。