おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜/おれはウサミミ仮面

『聞こえる、聞こえる…愛に悩む人々の叫びが。悪に苦しむ人々の嘆きが。
だってウサギの耳は長いんだもん。愛と正義の使者・ウサミミ仮面参上!』
という訳で、僕らのヒーロー・ウサミミ仮面のテーマ。
まだ視聴出来てはいませんが、最近エンディングテーマにもなったとか?
女児向けアニメにはあるまじき、ヒロイックな正統派アニメソングで御座います。
まずは一番のみ。
データとしては、まだまだ改善の余地はあると思うのですが。
パーカッションに3トラック使っているのが特色でしょうか。
原曲はウサミミの語りから入り、ウサミミカーのエンジン音を経てティンパニへと続きますが
エンジンは下位音源ではまず鳴らないので、カットしております。
フレーズの最後やサビで使われている物には、シンセドラムを使っておりますが。
何か違うと云うか。ここは許して下さい、としか。
柊こと置鮎龍太郎のヴォーカルは、バイオリン。
多用し過ぎているので止めようかとも考えましたが、柊ならバイオリンしかなかろうと。
例によって「イケメンビーム!」はカットですが。
声質のイメージと違いすぎる事も無いのではないかと思いますが、如何でしょうか。
来月には2番3番を追加し、投稿と相成る…筈です。