がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3話

愛光生徒会長・角沢多佳子の正体があっさり明かされた所から察するに、ここからコミックとは分岐していく模様。
普通ならメインイベントになるであろうドッジボールはオマケで、学美と多佳子=聖桜と愛光の関係の確立がメインになる辺り、実におろち的脚本でした。
纏め方が何となくしっくり来なかったのですが、その理由はゆっくり考えてみます。
オープニング映像の道義的云々とか、コミック版を「原作」と捉えるのはちょいと違うんじゃないか、等も含めて。
クレイアニメはやはり学美だけ似てないと思うんですが、なかなか同意が得られない…。
まっこと余談ながら、前回にも名前だけ登場した「味華」は、フタコイGにも出てきている名前だったり。
だからどうって事もありませんし、それで世界観が連続してるなんて妄想は愚の骨頂ですけど。