島本和彦/アニメ店長 第68話

5日に読んでたのですが、書く時期を逸してました。
ヤンサンも本日購入。
久々にオーソドックスなショップコメディ。
テーマ的には、贋作アニメ店長に通じるものがある話で。
アニメイトミニの駄目な所を並べ立てて、それが実は別の店だった、という流れは…他社批判?
結局、アニメイトが普通の店なのかどうか、普通の店の方が正しいのかどうかもはっきりしておらず。
まあ、はっきりした結論など出せないテーマなんですが、ギャグとしては微妙かなと。
なので、今月のポイントとなる台詞は。
アニメイトに大切なものが分かっているアニメイト社員も今はわずからしいぞ!」
初見の時は流してましたが、実はここに深いものが隠されている気がします。
次回予告は、これからデフォルトになっていくのでしょうか。
予告だけでかなりタブーに踏み込んじゃってますが、漫画がそれを超えられるかどうか。
独房に入ってるのに、食事はそこそこ豪華な兄沢は、やはり優遇されているのか。