ウルトラマンタロウ/ウルトラ六兄弟

先月は投稿したので実感ありませんでしたが、新曲はまたも二ヶ月ぶりだったんですね。
メビウスは押さえたので、今度は兄弟の方を…という事で。
ウルトラマンNo.6より、ウルトラ兄弟のテーマソング。メビウスではProjectDMMが歌うアレンジ版も作られていますが、元祖のタロウの方です。短い曲だったので、既にフルサイズ化完了済。
主題歌「ウルトラマンタロウ」と作詞・作曲・編曲・歌手すべて同じ、明るく勇壮な挿入歌。テレビシリーズで初めて使われたのは、あのゾフィーVSバードン戦でしょうか。テンペラー星人戦等、ウルトラ兄弟揃い踏みといえばこの曲でしょう。メビウス後半から挿入されたアバンタイトルのBGMも、この曲のメロディのアレンジですね。
当時の曲は音が少ないので、再現するにあたっては、薄い感じにならないよう気をつけたつもりです。コーラスで大体は誤魔化せていると思いますが、容量も少なめですし、数年前のレオよりはましかな、という感じで。カラオケ版が手に入らなかった事もあり、細部が適当なのはいつもの事です。武村太郎のボーカルも、コーラスと調和する音が見つからなかったので、やや妥協気味。
とはいえ、それなりに纏まったので、投稿予定。いつもの事ながら、タロウはデータが無いので、SRC的にはどうなのかなぁという気はしますが、これ一曲でゾフィー・マン・セブン・帰マン・A・タロウが一気にカバー出来る…という狙いもあったり?

ウルトラマン Best Song Collection

ウルトラマン Best Song Collection