SRCシナリオ感想

  • 螺旋勇者ラセンオー

上記の由々しき事態を回避すべく、新着からチョイス。
勇者と聞けばやらざるを得ないだろうと。
何を以って「勇者」とするかというのは、ガンダムとか仮面ライダー並に個人の感性に拠る問題ですが。
私の基準で云えば、実に清く正しい勇者であると思います。
要素のトレースに終わらず、設定やツンデレヒロインで目新しさもあり。
2話の合体演出には、画像的スキルの凡愚なる身としては驚かされるばかり。
ストーリー面では楽しませて頂きましたが、システム面での不親切が目立つやも。
やはり、敵ステータス隠蔽が少々鬱陶しく。
初回攻撃時の反撃情報だけでも表示されればまだいいのですが。
場所表示と勝利条件がスキップできないのと、Talk中の":"の多用も個人的にはマイナス。
嗜好の問題ではあると思いますが、この辺りがシェイプされれば個人的にはかなりのヒット作。