Get Ride! アムドライバー/Ready Start!

全話観終わった記念。コナミ商品にばかり触れている気がする。
という事でコナミ提供、アムドライバーより。
ランドバイザー辺りになると、ブレードなんぞよりよっぽど巨大ロボアニメだと個人的には思うのですが、
とりあえずカテゴリはロボアニメではなくその他にしておきました。敷島でも等身大扱いなので。
東京のTSUTAYAには嫌われているらしく、レンタルは渋谷や新宿ですら扱ってないのですが。
たまたま自宅近所の店に全巻ありました。ここに無ければ観る事も無かったでしょう。
まあ、サントラは渋谷TSUTAYAで借りたんですけど。
アムジャケット装着からジョイのナビゲートを経て「Get Ride!」「アロンジー!」までの定番BGM。
序盤から終盤近くまで、番組を通して多用された曲の一つです。
変わった所ではシムカの出撃時、テンポを遅くして使われたりもしていました。
音楽の丸山和範氏(一部劇伴は別の方のようですが)の活動は殆ど知らないのですが、
このアニメの楽曲においては、分厚くてとても音が聞き取れねぇ!という曲は少なく。
ブランクもあったので、その中でも簡単そうな奴というチョイス。それ以上の意味は無いです。
実際三日で出来ましたし、データ的には特に申すべき事は御座いません。
ド頭の音が少ない部分が、それっぽく聞こえるといいなぁ…という位でしょうか。
MSGSとの刷り合わせも労せずして割合上手く行ったので、投稿予定ではあれど。
合体とか発進のシークエンスはSRCでは表現し辛い訳で、必要性があるかといえば…。
アムドライバーからはあと数曲目星が付いていますが、それもどうなるやら。
Coming soonッス! …って云っておけば良いですか。